スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
The 宝塚 Day !
まずい・・・

はまりそう・・・

三連休、続いては宝塚歌劇宙組の「Shakespeare 〜空に満つるは、尽きせぬ言の葉〜」で出かけてきました。実は宝塚初観劇なのです。



2016宝塚2


正直、第I部を見た後は、歌舞伎の方が脚本もセットも素晴らしいわ、歌だけならオペラや他のミュージカルが勝るかも、と思ったのですが、第II部のショーでは心をズキュン(笑)と射貫かれました。現実にあれだけの王子様がいるものでしょうか。女性が演じるからこそ計算および研究し尽くされた理想のイケメン像が生まれるのです。その点で言えば歌舞伎の女形と同じです。更年期でホルモンが尽きつつある女性たちにお勧めです。


観劇後、今度は夫が招待券をいただいた宝塚OBの七瀬りりこさんのライブにホテル若水へ。りりこさんは宝塚退団後、ミュージカル女優として活躍しており、その歌のうまさから某番組の「カラオケバトル」に参戦して知名度をぐっと上げた方です。宝塚は残念ながら後方の席だったのですが、ライブでは数メートル前の席で、握手もしてくださいました。

阿部真央の「側にいて」や平井堅の「even if」などのポップスももちろんよかったけれど、エリザベートの劇中歌、そしてアンコールで歌ってくれたミオアモーレ、圧巻でした。今後は「ジキルとハイド」、夏には「エリザベート」にも出演するかもということなので、ますます見たいミュージカルが増えてきました。


2016宝塚1


抽選会で夫が引いた券が20倍以上の確率で当たり♫ 立派なお皿をいただきました。三連休の中日の十日戎でも立派な熊手を引き当ててくれました。籤運が私よりもずっと強いので抽選系は常にお任せです。


早速周りのヅカオタ友達らにメールを送ってみたら、嬉しげに続々とヅカ情報を教えてくれました(今まで知らんぷりしていてごめんなさい)。宝塚は組毎に随分カラーが異なるので、一通り見なければとのこと。


さて、何代を節約しようか考えなければなりません。


【2016/01/12 09:22 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<波乱の幕開け | ホーム | シカゴが日本にやってきた>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1351-42758e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
