【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
走る、走る
朝から歯医者。先生に無理言って年内に作ってもらった詰め物を嵌めてもらってやっと一段落。早々に1月のクリーニングの予定を入れる。

その脚で銀行。年末調整随分返ってきた♫ と喜ぶのもつかの間、所得税との相殺で、税金支払ってやっぱり手元には残らず。

ちなみに、去年くらいから、投信や株をやや本格的に始めている。この手の投資は恐ろしいもので、ちまちま原稿書きをして得た収入をあっという間に稼げると思ったら、同じくあっという間にすってしまう。種金はここまでと決めて、はまらないように心がけている。今年はチャイナショック(!)もあって随分損切りしたが、新規上場株等の好調さで何とかトータルリターンは持ち直しつつある。本業の大事さを噛みしめる。でも、世界経済の勉強のため、と来年も引き続きチャレンジするつもり。

急いで、一本だけ剥がれてしまったネイルのリペアにサロンへ。今年もお世話になった。

その脚で今度は梅田阪急へ。デパ地下は恐ろしいまでの人出。何度となく押しつぶされそうになる。


2015年賀


とりあえずは明日の帰省のお土産。まず「HAPPY Turn's」。お目当ての和三盆が売り切れでがっかりだったけど、何とか並んで手に入れる。はつゆめセットが可愛くて「グラマシーニューヨーク」でもお買い上げ。たまにここのブラウニーが食べたくなる。何種類か試飲して自分のお正月用大吟醸をゲット。


少しお酒が回ったまま再びサロンへ顔を出す。ネイリストのAちゃんと、予約していた友人2名と合流。ハッピーターンのお裾分け。でもゆっくりしてはいられない。なんと年明け納期の原稿がまだ完成していないのだ。


そして今ここ。少し泣きそうだが、ごろごろ年末年始を迎えるためには後一頑張り。夫もまだ仕事中。○○家、地道に稼ぐ。


・・・明日からは実家巡りで年越し。お年玉がどんどんと消えていく。私の中ではこのようにお金が巡っている。


今年1年、拙ブログを読んでくださった方々、ありがとうございました。
またこちらでも、あるいはリアルでも元気にお会いしましょう。



【2015/12/29 14:53 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<盛者必衰の理 | ホーム | 丁寧に暮らさないこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1347-5a591e89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
