【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
心もお腹も
水曜日はレディースデーなので友達を誘う。

公開を楽しみに待っていた「007スペクター」。梅田のステーションシネマ。新しいので気持ちがいいね。





前作の「スカイフォール」は最高に面白かった。前作を超えるとはいかないまでも、ふんだんにお金と時間を使ったことが分かり、エンタメとしては上出来。ハラハラの連続で手がいつの間にか汗でべっとり。メキシコ、モロッコ・・・etc.旅番組のような世界の絶景も楽しめる。やっぱり007は映画館で観なくては。

本音を言うと、モニカ・ベルッチ起用する必要ある?今も十分に美しいことは間違いないが、恐ろしいほどの美貌を誇ったウン十年前を考えると、今ボンドガールとなるには勿体ない気がする。もう一人のボンドガールのレア・セドゥ、『アデル、ブルーは熱い色』などの印象が強いせいか、彼女の良さはボンドガールではちょっと活きてないなぁという個人的感想。

でも、ダニエル・クレイグのボンド集大成としては大団円かな。ダニエル・クレイグもすごく素敵な俳優だが、やっぱりボンドは黒髪のフェロモンダダ漏れのプレイボーイであって欲しい気も・・・。彼はちょっと生真面目で硬質な香りがするのだ。ショーン・コネリーのような新ボンドの誕生を待っている。



さて、映画の後は場所を移して「グロリエット」で忘年会。

グロリエット3


グロリエット2


グロリエットの常連でグルメ&ワイン通の友達たちとの忘年会なのでセレクトはいつもお任せ。宮古島のお土産を渡して、香港ペニンシュラ!のお土産をもらう。完全にお土産勝ち(笑)。


グロリエット1


4人で4本。週中だからここで打ち止め。ちょうどいい感じで酔っ払う。みんなが仕事を引退して、元気で、暇もお金もできた頃、船旅でもしたいと妄想を語る。老後話も楽しくなってくる年頃なのか。とりあえずは京都旅の計画を聞く。来年もいい年にしよう。




【2015/12/11 09:34 】 | 映画・お芝居・TV | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<アメリカンなアニバーサリー | ホーム | 冬のグレー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1342-84eae5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
