【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
宮古島旅行記(III)-いざ!船出
宮古島ではレンタカーを借りていたので、何度か島内をぐるぐる。

最初は夫が行きたがっていた伊良部大橋に。

伊良部大橋とは、沖縄県宮古島市の宮古島と伊良部島とを結ぶ橋。2006年3月18日に起工し、2015年1月31日16時に供用開始。全長3,540mで、新北九州空港連絡橋(全長2,100m)を上回り、通行料金を徴収しない橋としては日本最長である。
(Wikipedia)

DSCF3094_convert_20151103134138.jpg
(長い、長い)

DSCF3106_convert_20151103134405.jpg


伊良部島の展望台までは、ちょっとした森を歩きます。緑が大好きなノワは浮かれまくって飛び跳ね中。


ですが、最大のイベントは、どうしてもやりたかったカヤック。シュノーケリングは今回やりませんでした。

025.jpg


海に出るには最高の日和。

DSCF3023_convert_20151103134241.jpg
(海!波だね!)

007.jpg


ノワもライフジャケットを着用して、いざ出発です。犬は元々泳ぎが好きなので、飛び込む犬が続出するそうです。ノワも怖がると思ったら、だんだん慣れてきたら先頭に立って海をのぞき込む場面もありました。遠浅なのでかなり沖までこぎ出せます。インストラクターのお兄さんからGOOD SPOTをたくさん教えてもらいました。


011.jpg


離島は海の透明度が違います。クマノミや熱帯魚もたくさん泳いでいたけれど、シャッターチャンスを逃しました。


019.jpg


宮古島の周辺には現在250種類くらいのサンゴが生息しているそうです。人類の宝物ですね。

旅行記、もう少しだけ続くかも・・・。お付き合いください。



【2015/11/06 08:56 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<歩け、歩け | ホーム | 宮古島旅行記(II)-お気に入りはどこ?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1329-8e186987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
