スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いつでもキュッと♫
以前にも書いたことがあるように、むくみやすいので着圧ソックス/タイツは必需品です。

今年の冬に先駆け、通販生活でもお馴染みの「ギロファ」を初めて購入しました。オファー社は静脈瘤の患者さん向け靴下のメーカーとして105年の歴史を持っています。患者さん向け靴下の圧力を少し弱くした一般用がギロファの加圧ソックスで、1960年の発売以来売れ続けている銘品です。

ギロファ2




ソックスとしてはちょっとお高いのですけど、「安物買いの銭失い」はよくやりがちな失敗なので思い切ってポチしました。それに、着圧ソックスとしては珍しいウール製があったので、これからの冷え対策にもなります。


ギロファ1


Sサイズ購入。155cmの私の短め(悲)の脚で膝小僧が隠れるかどうかくらいです。圧力は他のソックスに比べて少し頼りないかも。で脱ぎ着がし易いところはポイントが高いです。それに履いてちょっとしてからもうポカポカ。1日履いてみて、追加購入を検討してみます。


お出かけ時の着圧タイツは以前からずっとこちらを愛用中。圧力は同じSサイズでもさらに強め。お値段も割としますが、同じくドイツ製メディカル編機で編まれたタイツはそれだけの価値があるかと。ただ、脱ぎ着には結構苦労します・・・。気になる方はワンサイズ上がいいかもしれません。




しかし、靴と同じくソックスも知らぬ間に増えていきますね、脚も手も2本、とつぶやきながらも欲しいバッグや靴への煩悩が捨てきれません。


追記:

全くソックスとは関係ないですが、世の中が福山雅治の結婚で大騒ぎしている一方で、私は密かにファンだった「三浦理恵子」さんの結婚を勝手に喜んでいます。非常にキュートで女性らしい外見でありながらも、仕事に真面目に取り組む「漢」の要素を持ち合わせたところに好感を抱いておりました。幸せな結婚生活を送ってもらいたいなと思います。あ、トイプードル飼い仲間でもあります。



【2015/09/29 12:31 】 | お買物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<北新地「みなも」の巻--和食とITと | ホーム | 二人の女性を見て考えたこと>>
コメント

三浦理恵子さん、ちょっとエロいチャーミングな魅力がありますよね。
今回、前夫がユカイさんだったことを初めて知り、そこにびっくり!でした。
あ、反応するところがズレてすいません。
【2015/09/30 12:14】| URL | Sayo #RwF7odmQ[ 編集] |

★Sayo様

まいどです。

反応、そこですか!(笑)
ユカイさんもなかなかいいキャラです。
周りにあまり福山ショックを受ける人々がいないのですけど・・・

今週末は京都ですか?
私は参加できないのですけど、皆様にもどうぞ宜しく。
【2015/10/01 09:11】| URL | Sayoさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1317-de3ae9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
