スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
地球の反対側へ
高槻のアジア料理といえば「熱帯食堂」が有名だけど、こちらのタイ料理専門店「ディーディー」も外せない。タイ人スタッフが作る本格的タイ料理である。

ディーディー2

1階は屋台というかフードコート風(笑)。それがかえって海外に迷い込んだ感じがなくもない。

ディーディー1

随分食べ尽くした後で写真を撮っていないのに気がついた。美しくなくて申し訳ない。


実は、十数年来の友人が結婚して海外に移住することになった。今回は第1回目の送別会。数ヶ月後の旅立ちまで何度か場を設けるつもり。とはいえ、地球も狭くなったもので、海外に住んでいる他の友達も意外とよく帰国するものだから、今生の別れのような寂しさはない。SNSでもやろうものならちょっと国内に引っ越したのと変わらない気もする。時代も変わったわ。

この年代になって全く違う社会に身を置く勇気に感心する一方、少しの羨ましさも感じる。新たなことにチャレンジする体力気力に満ちている証拠だ。人生の約残り半分はますますexcitingなものになっていくだろう。ひるがえって私は毎日毎日海外からの情報に関連する仕事に触れている、この小さな部屋の中で。そんなことを思うと、私も自分なりに何かを始めてみたい気がする。


海外旅行もまた行きたいなぁ・・・ 難しいかなぁ・・・

G PRESS1
(お留守番は嫌!)


【2015/09/17 09:05 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<私のアイドル-朋ちゃんの20年 | ホーム | ヨメレバ!カエレバ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1313-13732eb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
