【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ヨメレバ!カエレバ!
先日、久しぶりに「本棚」カテゴリをアップしていたら、amazonのリンクが表示されていないことに気がついた。いろいろと調べてみると「adblock」を利用しているせいで、 Amazon のアフィリエイト(書籍紹介)が消えてしまっているようだ。adblockを利用している人が私のブログを見ても同様に表示されないはず。フィルタのソースを書き換えるなどして表示させる方法もあるようだけど面倒。

*最近、FC2ブログでは簡単にリンクが作成できたマイショップ機能というものが終了したそうだ。今まで膨大な読書記録をマイショップ機能を使って作成していた方は実にお気の毒。私はその機能自体気づいていなかったので(笑)そこのところは助かった。

アフィリエイトでお小遣い稼ぎするつもりはないが、個人的にも他のブログを覗いた際にamazonとリンクさせていると便利だと思っているので、解決しておきたい。

それで、「amazlet」というツールを使ってみた。とっても便利。今までamazonのサイトにわざわざ飛んでいっていたのが、ブックマークバーにドラッグ&ドロップするだけでAmazonアソシエイトの広告コードを作成できる。

他のブロガーさんはどうしているのかなぁ・・・と猫先生の「女は翻訳でよみがえる」のブログを見てみると、「ヨメレバ」というマークに気づいた。

「ヨメレバ・カエレバ」。何これさらに便利!amazonだけでなく楽天や他のサイトのアフィリエイト(yahooショッピングやオークション等)まで一手間で作成できるのである。さすが猫先生。1歩も2歩も先をとっくに歩んでいる。



↑お礼と例示のために開発者のかん吉さんの著書紹介。
こんな感じで表示される。

世の中には便利なブログパーツがいろいろとあるらしく、それを開発できる人って本当にすごいと思う。その手のことを勉強すれば、もっと翻訳も効率化しスピードが上がるだろうな(でもやる気が起きない)。


本当に世の中は進んでいく。アナログな人間にはちと辛い。

国勢調査


とりあえず国勢調査をインターネットで回答した朝。

【2015/09/14 09:00 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<地球の反対側へ | ホーム | 虫も猫も人間も>>
コメント

kyokoさん、こんにちは!猫先生です。
私のブログをご紹介いただき、ありがとうございます。

私の場合、いろんな人のブログを見て、これいいな!と思ったら真似しています、ヨメレバ・カエレバ、便利ですよね。Amazonアソシエイトから直接リンクを作成するよりもこっちのほうが断然やりやすいので、愛用しています。
【2015/09/15 09:32】| URL | mariko(猫先生) #Xnq8k9Uo[ 編集] |

★猫先生へ

こんにちは。こちらこそありがとうございます!

本当、これ便利ですね。猫先生のブログを見るまでこんなパーツ全然知りませんでした。これから愛用します。

IT関連ももうちょっと勉強せねば--今後も宜しくお願いします。
【2015/09/15 10:07】| URL | 猫先生さま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1312-9b80d17a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
