【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
千里の道も一歩から
150809_134645.jpg

オーストラリアから友達が帰省中。みんなで集まってランチをしました。今回は娘のRちゃんも参加。子供モデルとして売り込みたいわ!と真剣に思うほどの可愛さでした(黒塗りせずに載せたいなぁ・・・)。姪っ子の子供と同い年の2歳だけど、オーストラリア人の血が入っているだけで随分体格が違います。


さて、今回のネタはそちらではありません。イオンカードのポイントが随分たまっていたので、前から気になっていたタニタの[カロリズム」と交換しました。

「カロリズム」は身に着けるだけで、カラダの動きを計測し、1日の消費カロリーや1日の活動リズムなどを知ることができる活動量計です。歩行はもちろん、仕事や家事、ボーッとしている時間まで、さまざまな活動の消費カロリーを表示。

といろいろな機能が付与されているのですが、私は単なる万歩計として使っています。使い始めて約1週間が経過しました。



タニタ2


1万歩まであと少し!この日はスポーツクラブでレッスンを受けた日です。1時間のダンスレッスンで約6000歩!をマーク。嬉しいところですが、逆を返せばいかに日常生活で歩いていないかということです。このカロリズムの歩数計はきちんと数歩歩き続けないとカウントしないので、トイレに立つ、料理をする程度の歩きではほぼゼロ歩です。自転車もカウントしません。したがって、一日外出しないと、下手すれば1000歩にすら達しません。1日の歩数平均は女性6300歩だそうですが、どれだけ皆さん歩いているのかしら。その代わり、この日は筋トレもして、それはカウントされていないので運動量としてはそこそこかもしれません。


タニタ1


この日は、スーパーにお買い物に行ったくらい。5000歩足らずです。ご同業の皆様、足腰は基本中の基本ですから、散歩でも何でもとりあえず歩きましょう。その目的で仕事場を自宅以外に移した友人もいましたわ。正解かもしれません。

一日一万歩への道は遠し。今日のワイン講座は徒歩だと30分以上、往復すれば優に1時間を超えるので1万歩は達成できるでしょう。でもこの暑さ、酔った勢いでのウォーキングはやっぱり危険でしょうか。



【2015/08/10 09:09 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<後宮の女たちも | ホーム | 暑いときこそ!-姫センGOGO>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1298-6bfbc120
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
