スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
暑いときこそ!-姫センGOGO
まずいです。期せずして夏休み続いています。でも暑いので勤労意欲もぐんと下がっているのでいいのです。

ふと思い立って、彼も会社をサボって「姫路セントラルパーク」、通称姫センに行ってきました。TV番組の趣味はスポーツを除けばあんまり合わない夫婦ですけど、動物モノは二人とも大好きです。BBCのシリーズやアニマルプラネットの面白そうな番組は随分撮りためて、時間が空けば観ています。晩酌のお供にサバンナはピッタリなのです。


まずはマイカーに乗ったまま、ドライブスルーサファリ。ノワは入口のゲートで預かってもらえます。しばし涼しい部屋でお留守番です。

姫セン7


象、思ったより小さいかも。一番見たかったチータの群れが遠い・・・。チータは地球上で最も美しい哺乳動物だと思っています。ライオンもヌーたちもトラもやっぱり少し遠いなぁ。

ということで思い切って車を降りて、ウォーキングサファリにもチャレンジしました。夏休みとあって家族連ればかりで、我々のような中年カップルは希少です(笑)。


姫セン4
姫セン3

子ライオンたちは1歳です。3歳で大人になるのでまだまだ遊び盛りの子供たち。

姫セン2

バックヤードツアーにも参加して、ツアー客以外は入れない特別な住居のごく近くでライオンの飼育の様子をレクチャーしてもらいました。でも私は日頃のお勉強の成果で、お姉さんの質問にほぼ答えられましたけど。お肉も直接食べさせてあげました!


姫セン5


姫センといえばホワイトタイガーでしょう。美しい!

姫セン6


一転、ミーアキャットの群れ、可愛い!

姫セン1


なぜかキリンに目の前で唾か鼻息のようなものを霧状に吹き付けられました。餌持ってなかったのです、ごめんなさい。


遊園地やプールに行かなくても何時間でも遊べますね。しかしながら、本当のアフリカに近いかも?と思わせられるような熱波の下、2時間が限界でした・・・。メンフクロウを見逃したことが何よりも不覚です。



さて、お直しが出来上がっているらしいので、デパートにでも行ってくるかな。デパ地下で美味しい物も買って帰りましょう。フリーランス稼業ではこういう開き直りも大事です(本当はこういうときこそ勉強しインプットするのはもっと大事です)。



【2015/08/05 12:38 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<千里の道も一歩から | ホーム | 花火と大宴会と故郷と>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1297-7f6a3cd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
