【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夏の定番に
いつものワイン会はスピンオフ?でビール会です。ビールはほとんど家では飲まないのですが、たまにみんなで飲むとやっぱり美味しいですね。写メは飲んだビールのほんの一部です。

201507ビール3


最初はベルギービールの「ヒューガルデン ホワイト」で乾杯。フルーティな味が爽やかです。

201507ビール2


トマトジュース+ビールで「レッドアイ」
ジン+ビールで「ドッグスノーズ」


辺りはビールカクテルでも結構有名ですね。暑いお昼間、来客をもてなすのに気軽で簡単なビールカクテルを覚えておくと良いかもしれません。スパークリングワインと合わせたカクテルもなかなかグッド。

あんまりお酒は得意ではないけれどちょっと飲みたい・・・という女性向けには、

ジンジャーエール+ビールで「シャンディガフ」

がぴったりです。

少し気合いを入れて作ったのが、レモンとトマトを潰して、柚子胡椒!と西洋ワサビを加え、濾したものにビールを加えた特製カクテル。何とも言えない不思議な味わいです。

201507ビール1


でもみんな異口同音に、

「やっぱりビールはそのままが一番美味しいわ(笑)」

と。先生がっくりです。プレミアムモルツ限定版が旨ぁ~でした。1ヶ月の休み明けでワイン会もこれから夏本番です。来月は楽しみの新世界特集と国産ワイン特集です。十分に胃と肝臓を整えておかねば。



【2015/07/30 08:30 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<花火と大宴会と故郷と | ホーム | 七月大歌舞伎「絵本合法衢」--祝人間国宝>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1295-7805882a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
