スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
爽やかな夏の日
計700枚の原稿に息切れしつつも、何とか前に進んでいます。梅雨はまだ明けませんが、心には日が差し込んでいます。


昨日20代前半のピチピチ(死語?)のインストラクターのレッスンに出たところ、

「先週はお休みして済みませんでした-。

○○子、肺が破れていましたけど-(肺気胸*)

今日からまた頑張りますー♫」


*背が高く痩せ形な男性に多い病気ということでイケメン病という言われているそうです(笑)。家の父親もなりましたが。

とのこと。え、1週間しかレッスンに穴を空けていませんが・・・。若いって素晴らしいですね。つられて踊ったら、途中でこちらが肺が破れたんじゃないかと思う苦しさでした。自分にも遠い日、あんなタフさがあったのです。


本日は同じく若さに溢れたネイリストのAチャンのサロンに。

201507ネイル1


海岸でふと見つけた小さな貝殻--。そんなイメージの淡いピンクのシェルネイル。両手に一本ずつ、下地のクリアを生かして涼しげな波のようなタイダイ柄。

201507ネイル2


姪っ子に長男が産まれた知らせが届きました。姪はAちゃんと同い年です。生まれたての子供も、出産を終えたばかりの母親も、特別なオーラに包まれています。


生き物の生々しい生命力に触れた後は、エナジーが段々と尽きていく私たち世代も、少し何かを注入された気がします。TVで健康を保つ秘訣は「世代の違う友達と交流すること」だと言っていました。年配の先輩方やフレッシュな後輩たちと付き合うことは、何よりのアンチエイジングとなるのかもしれません。




【2015/07/09 13:19 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<げに恐ろしきは-- | ホーム | 北陸の旅(III)--金沢今昔物語>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1289-3eef973f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
