スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
小さな社会で--
今週は初北陸の予定が入っており今からワクワクです。雨に降られてしまうかもしれませんが海の幸を満喫してきたいと思います。もちろんノワも一緒ですのでワンコ旅にご興味のある方はご参考になさってください。北陸地方は犬の泊まれるホテルや旅館が少ないので宿選びにちょっと苦労しました。あと2件納品済ませてからの出立です。


そんなときですが、ウォーミングアップ代わりにブログをアップ。

昨日ジムでステップレッスンに参加しました。イントラさんは20代前半の男の子です。若い男性というだけでも体力に満ちあふれているのでキツいです・・・。学生の頃からジムには通っているのでジム歴はほぼ30年。その間様々なジムに通い、レッスンの変遷を見てきました。このところの(私のジム)傾向は若い男性イントラが増えているように思います。そしてその周りに必ず存在するコアなファン層。

そして自然の成り行きとして始まる恋のさや当て。イントラさんもお年頃ですので、彼女を作ったり結婚したりすると、それをきっかけにレッスンに参加するのを止めたり、はたまたクラブ自体を辞めたりする会員さんも出てきます。私は結構ジムを利用している割にそのような情報に疎いので、何だかメンバーが替わったね、イントラさんが辞めちゃったね、と思ってから数ヶ月後に知ることがあります。人の噂をしない、プライベートにできる限り口を突っ込まない、はジム通いを長く続けるための鉄則だと思っているので、そうした情報自体が入りにくくなっているのかもしれません。

ちなみに婚活の一環としてお茶やお花、料理、エステなどもありかもしれませんが、ジムは出会いの宝庫です。男女ほぼ同数なのでお誘いは頻繁にありますし、趣味が同じなので仲良くなりやすいです。私ですら若い頃は付け文(笑)を何度かもらったくらいですから、素敵な女子は定期的に通ってさえいれば引く手あまただと思います。お勧めです。


ジムは職場や学校と同様、小さな社会なので、本当にいろんな事件が起こります。人間関係のゴタゴタ、三角関係や不倫のような恋愛関係のもつれは勿論のこと、窃盗のような刑事事件すら発生します。ごく最近では別の店舗で会員さんが別の会員さんの私物を盗んだことが発覚しました。現行犯でした。ハードに身体を動かすこともあるため、救急車を呼ぶことや、そのまま亡くなってしまうこともないではありません。年配者の会員が益々増えていく将来、皮肉なことにジムでの怪我や死亡は増加することでしょう。つい最近も何年も一緒に同じレッスンを受けていたマダムが更衣室で倒れ、そのまま姿が見えなくなりました(心配ですが、個人情報なのでジムからその後について聞くことはできません)。

言うまでもなく、スポーツクラブは本来運動をする場所なので、その他のことはすべてシャットアウトすればいいのですけど、性別年代を問わず、身体を動かしたり、裸の付き合い(サウナやお風呂)をしたりすることを通じて、貴重な教えを得ることも、大事な友達ができることも確かです。

数年前に泳ぎながら亡くなった紳士。大騒動でも、本人は気持ちの良い最期だったことでしょう。



【2015/06/22 10:24 】 | つれづれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<職人の技? | ホーム | チャイコフスキーの夜>>
コメント

北陸楽しんでください~。ノアちゃんもウキウキですね。

私はまだまだジム歴3年のひよっこですが、特に女性の更衣室で交わされてる噂話やちょっとした悪口などには、こんなに狭い世界でこんなこと言って~、と驚かされます。やっぱりいろいろあるんですね。人の入れ替わり(インストラクタも含め)も本当に激しいです。ストーカーまがいにインストラクタにつきまとう会員さんもいますね~。でも出会いの場でもあるんですね^^。フフフ

私はジムでは(でも?)挨拶する相手もいないぐらい、すっごく非社交的なタイプです。いつも旦那と行くので、イタイ夫婦と思われているかも…。でもそれも長く続けていくコツかな、と思ったりしてます。ジムでみるご年配の方々は元気でイキイキしてて、父母の病院通いに付き添うことが多い私としては、できれば将来こっち側(ジム通いを続けられる側)に居たいな~と思ってます。
【2015/06/22 20:47】| URL | YM #-[ 編集] |

★YM様

こんにちは~。
やっぱりどこのジムでも同じですね。何だかじっと聞いているこちらも同意ととられては困るのでヒヤヒヤします。

ご夫婦でいってるんですね!周りも仲よさそうで羨ましく見てますよ。友達がご主人と来てて、帰りは車に一緒に乗せてもらってるのでいいなぁ❤といつも思ってるのです。

私もこのまま長く続けて、そのうち朝型に変えてお元気な年配の方々の仲間入りができればと思います。パワフルですよね、今の高齢者って。見習う部分がたくさんあります。

ではまた!
【2015/06/23 07:53】| URL | YM様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1284-9b38c96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
