スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
梅雨入りとブルー
ついに関西も梅雨入りです。当分はうっとうしい毎日が続きそうです。でもめげてはいられないので、そんなときこそ物欲を満たす好機です(笑)。昨日までペルソナカード会員は阪急/阪神での買い物が15~20%オフでした。ほぼ10日間にわたり、本格セールに先駆け、ちょこちょこと夏服や夏用品を買いそろえていました。

夫も仕事はスーツでないので、男性にしては割とたくさんの私服が必要です。襟ありならOKで、同フロアの外国人たちは結構ラフな格好をしているらしいです。女性物を見るのも楽しいのですが、男性物の服も細部にちょっとしたこだわりが見られて興味深いものです。この暑苦しい時期だからこそ白系のジャケットをきちんと着ている男性は個人的に好感度大です。機会があれば戦利品を紹介したいなと思います。


私にしてはネイル、思い切った色にしてみました。基本的に好きなのは「ダスティカラー」。ダスティーパステルカラーとは、ふつうのパステルよりも少しくすんだ、落ち着いた雰囲気のある色のことです。そのダスティカラーのブルーをチョイス。


201506ネイル2


梅雨明けまでのこの期間、ネイルに併せて服装もブルー系が多くなりそうです。マットなくすみブルーは紺やブルーやグレーなど3~4色のネイルを混ぜて作っています。


ついでに一言。「マツコのネイルが可愛い」と思っていたら、やっぱり気になっている人続出でした。グレーが結構多くて気になってました。私も本当はもう少しグレイッシュにしたかったかも・・・。


201506ネイル1


全部がマットなブルーでは強すぎるので、片方1本ずつ白で抜け感を出しました。「たらしこみ」という技法を使って、3色のマルチカラーで雨粒?を表現しています。誰にも伝わらないかもしれませんが自己満足です。


新調した雨傘があれば、雨の日のお出かけも少しだけ楽しみになりますね。



【2015/06/08 09:02 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<仕事も恋愛も | ホーム | 「マダム・イン・ニューヨーク」-人生の輝きを取り戻す旅>>
コメント

ダスティカラー、いいですね。最近ネイルを始めたのですが、年相応のカラーやデザインのオーダーに悩みます。ネイリストさんは超若いですし、サンプルも若い人向けが多くて。なので、Kyokoさんのネイルは大変参考になります。これからもアップを楽しみにしていますね♪
【2015/06/08 21:33】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomoko様

tomokoさんもネイル始められたみたいですね♫
同業者は割とネイル率高いかも。

私の通っているサロンはネイリストはアラサーさんと若いのですけど、顧客は40代以上が主で、還暦越えの方も結構いるらしいのです。嬉しいですね。

チェンジの際はアップしていきますね。
【2015/06/09 09:34】| URL | tomoko様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1280-8ce5b834
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
