【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
アラフィフからの--
年齢が行くと似合わなくなるもの--たくさんありますね(悲)。

ピタTにスキニージーンズ、細い太いの問題ではなく、サイズが入ったとしても、若々しい張りのある肉体があるからこそ似合うスタイルです。派手なキャラクター物。その逆で地味すぎる色合い。膝上のスカート。流行ど真ん中のスタイル。ロングの巻き髪(伸ばしていた髪をついに8cmカットしました)。

もちろん好きな物を持って、好きな服を身につけることは精神的にも良いことで、芸能人でもなければその是非を評価されるべきではないでしょう。個性を貫くことは素敵です。でも、個人的には、似合ってこなくなったなぁ・・・と思うものはなるべく断捨離し始めています(似合っていると思うものが錯覚という場合もあり)。


しかし、その一方で、しっくりくるようになってきたアイテムもちゃんと存在します。若いときはその存在感に負けていたもの。たとえばサングラス。眩しいからという理由もあるのですが、最近日中の外出に必須になりかけているサングラスは、若い女性よりも貫禄が出てきたおばさまの方が似合う人が多く思えます。ジュエリーもそうかも。

そして、最近ヘビロテしているクロコダイルバッグもその一つ。

最初に手に入れたクロコの黒。

「何だかおばさん臭いわ」と、使い方に困って箪笥の奥に眠っていましたが、久しぶりに出してみると思った以上に活躍の頻度が高いです。


クロコ4

きちんとした場所には当然のこと、デザインのせいか仕事の場やカジュアルなお出かけにも割と浮きません。ケリーやバーキンタイプも嫌いではないのですけど、日頃の服装のテイストからはこの形の方がしっくりきます。

クロ3


今年になって思いきってクロコを一つ増やしました。お揃いの財布もあったのでついでに購入。

クロ2

クロコ1

少しばかりの「清水の舞台」の心境。でもバッグは文字通り一生物と言ってもいいですかね。大きすぎもせず小さすぎもせず、これまたオンオフに使いやすいデザインと色かと思います。


クロコ6


クロコダイルは着物にも合わせやすく、傷も目立ちにくいので、長く使えるバッグです。真っ赤で美しく模様が入っているものを探し中です。そのうち出会えるといいな。



【2015/05/29 11:51 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「忙しい」を封印して | ホーム | 盛り上がるネタは・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1276-4138d65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
