スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
扁桃炎は辛い・・・
扁桃腺がよく腫れる人はいらっしゃいますかね。小さい頃はよく腫らして苦しんだものですが、久しぶりにこの週末にあの苦しみが再来しました。

いがいがするな~と思っていたら、みるみるうちに吐き気と悪寒。この初夏にユニクロのフリースを出してきてくるまる始末です。熱もあっという間に38℃超え。平熱がいつも35℃代と低いので3℃上昇はかなりこたえます。病院に行く気力も無くて、ひたすらオレンジジュースで水分とビタミンを補給して汗をかくことに徹しました。

私の白血球、ウィルスを追い出すのに頑張っています。薬に頼らず、自分の身体の免疫機能が頑張っている様子は、何だか不思議と感動?します。

翌日(早い!)は元通り35℃代に復活。嘔吐もあって食欲もなく食べてない割に体重がほとんど変わりません。でも健康第一ですね。遅まきながら買ってきた小林製薬の「ハレナース」がなかなかいい感じです。イソジンでのうがいもかかさず行っているせいで、少しずつ腫れも治まってきたようです。


この季節、昼間は真夏日で、つい薄着で眠ってしまい、夜は冷え込んで体調を崩しがちです。濡れマスクや加湿器で喉を労りながら寝ることにしましょう。皆さんも季節の変わり目、お気を付けて。

【2015/05/25 09:17 】 | つれづれ | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<盛り上がるネタは・・・ | ホーム | メメント・モリ>>
コメント
Kyoko様
お久しぶりです。
扁桃腺、つらいですね、夏はついついノースリーブや冷たい飲み物に走りがちですが、身体を冷やすのは禁物ですね。早く良くなりますように、お祈りします。
お母様のことや、いろいろ大変なことが重なったこともあるのではないかとお察しします・・・

ところで、私も先日ブログを開設しました(URLのところに入れました)。
今回は仕事中心の内容です。ゆくゆくHP開設時にリンクさせたいし、あわよくば直取引顧客ができるかも・・という思惑があり、また、、自分の勉強の上でもだれか読み手がいて記事を書くというのは役に立ちそうだとおもいまして。
もしよければ、リンク先に加えていただければ大変感謝感激です!
【2015/05/26 09:22】| URL | #-[ 編集] |

★eru様

しばしご無沙汰です。
コメントありがとうございます。

さて、ブログ拝見いたしました!
同業者友の中には法務翻訳者がおらず、大変感激しています。私は契約書をたまにやるくらいで、本当に難しそうですね・・・。

今後のご活躍期待しています。
リンクさせていただきました。
【2015/05/27 09:02】| URL | eru様 #-[ 編集] |
ありがとうございます
Kyoko様
リンクに加えていただきありがとうございます。
一般受けしないニッチなブログなのですが、ボチボチ更新していきたいと思います。
では、体調が早く完全回復されますように!

【2015/05/27 13:06】| URL | #-[ 編集] |

★eru様

翻訳者ブログは注目している人も多いのですぐにアクセス増えると思います(私は仕事の内容が非常に少ないので例外です)。

アップお待ちしてますね。
【2015/05/28 09:01】| URL | eru様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1274-946d0363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
