スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
SHOPPINGの醍醐味
本blogで書いてしまったせいで、思いがけず多くの方々からお香典等いただき、ありがたく受け取らせていただいています(FBに書かなくてよかった・・・)。もちろんあえて香典ではなくメッセージをくださった方々にも大感謝です。

そのおかげ?といいますか、ささやかなお返しを百貨店に買いに行く機会ができて喜んでいます。多くの女性には共感してもらえると思いますが、親しい相手に小さなプレゼントを選ぶことには特別な楽しさがあります。小学生時代のお誕生日会からの刷り込みなのかもしれません。そして、自分だと使い切れなかったり、ちょっと逡巡してしまったりするものが堂々(笑)と買えるわけです。今回も大抵おまけに自分用に買い足しています。


きっと誰もが好きなロクシタン。期間限定のハンドクリームが出ていたのですかさず購入。ハンドクリームは山のようにあるので自分にはSPF25のヴァーベナのボディローション。サンケアというだけでなく香りが最高です。

母の日にロクシタンを訪れたら隣で好青年が、

「抹茶っぽい匂いだったと思います・・・」

店員さん「こちらでしょうか?」

「あ、この香りです」


お母さんへのプレゼントですね、きっと。いい子育てをしています。ちなみにあとですごく気になって調べてみたのですが人気だったグリーンティソリッドパフュームは廃番になっています。一体どの香りだったのか、確認すればよかったです・・・。


最近気になっているのが蜂蜜です。「HACCI」は蜂蜜コスメとして注目を浴びていますね。アットコスメでもかなり高評価です。今回は阪急地下で食用のテーブルハニーとドリンクのセットにしました。ここの店員さんは皆ルックスも非常に可愛らしいだけでなく、接客態度が素晴らしいです。こうした店員さんに出会えることが百貨店に足が向く大きな理由の1つです。


ハッチ


味見もさせてくれるので自分好みの蜂蜜を探してください。


そして「レオナール」のシルクのハンカチ。私にはレオナールを着こなせるほどの貫禄はいまだついていませんが、レオナールのハンカチがしっくりくるマダームな女性にこちらを。「世界で最も美しいプリント地」という言葉に偽りはありません。


美味しい、綺麗、可愛い、そんなものたちを見たときのパッと華やぐ女性の顔が好きです。私が男に生まれていたら結構モテていたと思います。


【2015/05/13 08:23 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<2つのイベント | ホーム | 「GARDEN TERRACE LION 」の巻--時には学生気分で>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1271-58dfc40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
