【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「GARDEN TERRACE LION 」の巻--時には学生気分で
「立命館大阪いばらきキャンパス」がこの4月からオープンしています。

ritumei3.jpg


キャンパスは近隣市民にも開放されており、敷地の一部は公園として毎日ママや子供たちで溢れています。少子化が進む今、産官学連携の取り組みは今後益々発展していくでしょう。大学もただ黙って生徒を待つ時代ではなくなっていますね。


早速GW中にキャンパス内の[ガーデンテラスライオン」に友人たちと偵察に出かけてきました。人出は多いだろうと想像し早めに出かけたものの1時間待ち。併設のスタバで時間つぶししました。

ritumei1.jpg


お客は学生よりは近隣住民の方が多そうです。値段は妥当ですけど、飲み物などを含めたらランチで2000円くらいになるので学生には少しばかり贅沢なのかもしれません。

銀座ライオン3


フォーやタイ風グリーンカレーなど、そそられるメニューもありましたが、やっぱり最初は一押しのローストビーフで。サラダとパンは食べ放題です。パンはおそらく焼き立てではなく少々期待外れかな?サラダバーはごく普通です。

銀座ライオン4

でも、看板メニューのローストビーフはランチカットの100gでも食べ応えがあって満足しました。200gまで設定できます。今度はだんなさんとサーロインステーキを試してみましょう。


夜はアラカルトの他に宴会コースも揃っています。個室もあるのでちょっとした飲み会にも活用できそうです。宴会コースに追加できる飲み放題コースは2000円で、飲み物の中にヱビスビールが5、6種類ほど入っておりお値打ちかと思います。エビスの黒生、ハーフ&ハーフが好きです。テラス席でプチビアホール感覚を味わうのもいいかも。


手持ちの仕事をすべて吐き出し、今日もオフです♫ 今期のワイン会が初日で、午後からはご無沙汰のメンバーと久しぶりにがっつりと飲めるのが楽しみです。貧乏性は一時忘れ、今週は消費側に回る予定です(笑)。



【2015/05/11 09:25 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<SHOPPINGの醍醐味 | ホーム | 2015年GW(II)-東へ南へ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1269-0176f12b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
