スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「タヴェルナ・ポルチーニ」の巻--熱いぞ、福島
週中、新年会?の最後を飾るのは同業者のお友達たちとの会食。

幹事のT嬢が美味しいとお勧めのバール「タヴェルナ・ポルチーニ」を予約してくれました。噂のお店がいっぱいの福島、本当に久しぶりに訪れました。新しい店も続々オープンしていて、電車に乗っての夜遊びも忘れちゃいけないわという気に。



ポルチーニ3


10人以上なら個室を借り切れます。2階はこの個室だけなので、どこかのお宅に邪魔したかのようにゆったりと気兼ねなく過ごせます。

ポルチーニ1 ポルチーニ2


前菜とメインの魚介の盛り合わせ。この他にピザとパスタとデザート付き。飲み放題1700円を入れて税込み5400円!というコスパの良さです。前菜だけで十分アテになりますわ。人気があるのももっともで、1階もすべて満席になりました。予約必須でしょう。内装/外観のかわいさとも相まって、特に女子受けするお店でしょう。


職業柄、出席者の誰もが突発的に入ってくる仕事をどうしても断り切れず/こなしきれず、皆の日程を合わせて集合することがなかなかできません。クライアントや分野や個人によって繁忙日や曜日がまちまちで都合を繰り合わせることが割と大変です。でも、それがかえって再会できる楽しさを倍増させるようにも思えます。

個人的には、1、2月は業界の繁忙期という気がしますが、みなさんはどうですか?A嬢は既にゴールデンウィークまでの予定を押さえられているとか、Bちゃんは銀座で接待を受けたとか、C嬢は仕事用のマンションを借りたとか、景気のいい話を聞かせてもらい、自分も少し気が大きくなったかも?愚痴も限りなく受けつけますが、羨ましい話は聞くのが楽しいです。

夏には、もっとたくさんの同業者に声をかけビアパーティをしようと提案しました。ええ、数ヶ月はあっという間に過ぎますから。今年もあと10ヶ月です。



【2015/02/26 14:35 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<遠い日にトリップ | ホーム | 一般人格付けチェック>>
コメント
楽しそう!
同業者パーティ、良いですね~、接待とか、みなさん景気いいですね!!でもやはりかなりの能力をお持ちなのでしょうね。 1月,2月は私もお仕事まずまず順調でした。年度末はやはり忙しめですね。3月は概ね仕事が入っていますが、でも4月から安定してお仕事くるかな~?とか、フリーにつきものの漠然とした心配はあります。
【2015/02/27 13:03】| URL | eru #-[ 編集] |

★eru様

楽しかったです♫
景気も随分戻ってきたようで、あるところにはあるものだという気もしています。私はそこまでの変化はありませんけど・・・。

eruさんも順調なようですね。3月に入りました。お互い頑張っていきましょう。
【2015/03/02 10:27】| URL | eru様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1250-66777493
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
