スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
これぞ王道
ネイルをチェンジしました。王道フレンチです。最近、前にも書いたようにネイリストのAちゃんが検定試験に向けて、フレンチの練習に励んでいるのを見てフレンチの美しさに改めて開眼しています。

ちなみにその試験のフレンチはジェルではなくマニキュアです。つまり、何度でも直せるジェルとは違って一筆書きのように完璧なラインを描かねばならないということです。不器用な私は10年経っても無理でしょう。今回はできるだけナチュラルな仕上がりでとのリクエストに合わせて、ベースの淡いピンクと白。普通ならばベースの上に白を重ねるのでしょうが、重ねることなく別々に色付けし、ほとんど凹凸のないく、マニキュアに近い薄さを実現してくれました。この面倒な一手間を惜しまないところが、私がAちゃんのサロンを信頼している理由の一つです。


ginzatanaka1 ginzatanaka6.jpg


今回、シンプルなネイルを注文した理由は・・・以前にお話しした婚約指輪のリフォームが完成したためです。1ヶ月かかりついに完成しました。結婚20周年の記念も兼ね、リフォームに付き合い、代金を出してくれただんなさんに、できるだけダイヤの指輪が引き立つような形で見てもらいたかったというのが本音です(意外にも、私、こういうところ結構気を遣うのです。というか自己満足と言われればそれまでですけど)。満足の出来上がりです。指を除く(笑)、指輪とネイルの美しさが。


ginzatanaka5


リフォームをお願いいしたGINZA TANAKAさんが、白の革のジュエリーボックスをプレゼントしてくれました。元々持っていたジュエリーボックスと寝室のドレッサー等もすべて白なので、そのまま使えて嬉しいです。


ginzatanaka3 ginzatanaka4

DIAMONDS ARE A GIRL'S BEST FRIEND、「紳士は金髪がお好き」の中の有名な曲ですね。オマージュしたマドンナもニコールキッドマンも好きですが、やっぱり本家本元ののマリリン・モンローを超えることはできません。




【2015/01/19 09:08 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<鍋をつついて考えた | ホーム | 母は強し>>
コメント

指輪のリフォーム、素敵に仕上がったようですね。
今年やってくる結婚20周年の記念に、私もリフォームしてみようかなあと考えています。そのままだとホント、タンスの肥やしですものね。
【2015/01/22 21:01】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomoko様

ありがとうございます。
これで指輪も日の目が見れそうです。20周年記念なら是非♫

ところで20年の間に体重はちゃんと増えているのに指のサイズはダウンしていました。不思議です・・・。
【2015/01/23 08:37】| URL | tomoko様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1239-d9f4eb4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
