スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
商売繁盛で笹持ってこい♫
1月の三連休は恒例の「十日戎」です。

1月10日および、その前後の9日、11日におこなわれる戎社「えべっさん」。商売繁盛の神様ですから、商売している人にとっては初詣よりももしかしたら気合いが入るかも。私も「商売繁盛で笹持ってこい」の言葉通り、去年の笹と宝船を持って氏神様に今年も参ってきました。マグロにもしっかりお金を貼り付けました。


2014笹
(昨年のノワと笹の図)


えびす様のご利益か、昨年度は順調に仕事をいただくことができました。お別れすることになったクライアントもいますが、前向きな別離(笑)です。これについてはまた別の機会に。


2015笹


この笹をお返しして、今年も新たな笹を玄関に飾っています。お洒落もなにもあったものではありませんが、家内安全と商売繁盛の方がずっと大事なのでよいのです。

今年は仕事始め早々、去年種まきしておいた新規クライアントが初めてのご依頼のお電話をくれました。もう数ヶ月も経っていたので諦めモードだったのですけど、日々の仕事の合間の営業もやっぱり大事ですね。依頼の内容も、最近自分の中で増えてきて、今後さらに力を入れていきたい医療機器分野でした。イイ感じです♫


箱の向こうの皆様にも福が訪れますように。


【2015/01/11 11:24 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<病床の友へ | ホーム | やっぱり靴はここ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1237-e79586ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
