スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2015年の幕開けは
2015年が明けました。

お仕事依頼がまだ飛び込んでおりませんため冬休み続行中です(汗)。まあそれもよし、英気を養っておきます。

初詣は実家近くの神社へ。学問/芸能の神様なので学生達でいっぱいでした。ただ、この仕事も学業に近く、しっかりとお願いしてきました。大阪に帰ってきて引いたおみくじは「末吉」。

「吹きあれし
あられもいつかおさまりて
軒端にきなく鶯の声」


身の煩いも散り失せ禍毎も無くなり旧の道を守って辛抱おこたらなければ幸福
身に余って家の内も明るく楽しく暮らされます。
信神なさい。

2015おみくじ

おや、あまり悪くないように思われます。末吉ですので上昇あるのみです。

昨年は大吉を引き当てお正月から気分の良いことでしたが、一方ではじくじくした悩みの元が消えず、考え込む時期が随分続きました。他人から見るとさほどのことではないのかもしれないけれど、自分の中では常に重苦しい澱が胸にとどまっているようで苦しい日々でした。それが冬を迎え底を打ち、解決へと向かい始め、ようやく晴れ晴れとした想いが戻ってきました。その代わりか、仕事は非常に順調で、むしろ仕事に逃げ込んだ感もあってか、決算は済んでいませんが会社設立以来最高の売上げとなりそうです。


その逆で、今年は新たに勉強したいこともあり、お互いに抱えていた課題も一段落ついたため家族との娯楽も増やしたいこともあり、収入はぐっと減るような気がします。時の運はバランスだと思うので、何かを優先すれば、何かを犠牲にせざるを得ず、満月のように何もかも欠けないということはないのかもしれません。

昨年の大吉も今年の末吉も何かを象徴しているようにも思えます。今日からまた一日一日積み上げていければいいなぁ。ブログを読んでくださっている方々、今年も宜しくお願いいたします。



【2015/01/05 10:33 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<やっぱり靴はここ | ホーム | 悩んだときは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1234-867465d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
