【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
微妙にお揃い
この時期、夫の誕生日、結婚記念日、Xmasと続いておりまして、物欲が高まる時期です。自分の買い物はもちろん好きですが、人へのプレゼントも結構好きです。

今年は彼にとってはお初の「土屋鞄製造所」のショルダーバッグをプレゼントしました。


土屋鞄3  土屋鞄2


ここはやはりXmas限定色のノワール❤をチョイスしたかったところ、あっという間に売り切れてダークブラウンに。これはこれで何にでも合ういい色だと思います。やっぱりこのオイルヌメ革が好き。これから何年も使い込んでいい感じに熟成してもらえればいいのですけど。


ついでに自分のバッグも一つ(笑)。

土屋鞄1


このクラルテシリーズが以前からずっと欲しくて、特にXmas限定バージョンの白には一目惚れしていたのに、ぐずぐずしていたらそちらも即完売です。買い物は運命ですから出会ったときに即決しなければなりません(これは何度もあっては困ります)。結局黒と悩んだ結果、アッシュグレーにしました。

土屋鞄5 土屋鞄4

結果オーライで、白や黒よりもこのアッシュグレーが使えます。同トーンのベージュにも原色やモノトーンにもしっくり馴染みます。大きさもデザインも好みにどんぴしゃ。海外ブランドの高級バッグももちろん素敵だと思うのですけど(それにしても昨今の欧米ブランドの強気な値上げ続きは驚きです・・・)、丁寧に作り上げた国産の革バッグ、応援したいです。


クラリテは本日の忘年会で初デビュー♫ ついでに左の写真はHERNOのアウター(先シーズンのものです)。ダウンの上に、ツィードを重ね合わせた型です。完全に切り離しできるので気温やシーンに合わせた着回しができ飽きにくいです。ダウンはヘルノお得意のテクノタイプで、ともかく薄くて軽い!デザインとも相まって、そんなに着ぶくれした感がなく、防寒したいけど、あんまりカジュアル過ぎにはしたくないというときに使っています。今日の爆弾低気圧もこれで乗りきりたいと思います。


【2014/12/18 10:12 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「VOLTA」の巻--ワインで飲み放題 | ホーム | 20th Anniversaryに思うこと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1230-35b71a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
