【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
桃谷楼の巻--美味しく、美しく、温かく
忘年会第何弾(笑)?

胃をいつもより酷使しがちなこの時期。幹事様が気を遣って素晴らしいお店をチョイスしてくれました。「桃谷樓 ヒルトンプラザWEST」の「滋味薬膳コース」です。

toukokuro.jpg


ヒルトンプラザWESTらしくゴージャスな外観と内観です。チャイナウェアの美女がおもてなししてくれます。可愛いわ♫


おすすめ薬膳2

転記するのがちょっと面倒なのでメニューをそのまま撮りました。

おすすめ薬膳


ご接待も兼ねていたので写メは遠慮しました。これはHPの薬膳コースの写真です。中華中医薬学会認定 国際中医学薬膳師の方がアレンジしています。写真からも分かるように、単なる中華というには勿体ないほどの美しさ。繊細な味付けと盛りつけで目からも楽しめます。大葉をふんだんに使った海老の揚げ春巻。あんなに美味しい春巻は滅多と食べられません。蟹肉餡のレンコン饅頭も絶品。蟹の香りが体中に充満します。

そして美味しいだけでなく薬膳の観点から、「身体の血行をよくし内側から温める」という12月のテーマに沿って、どの料理にも効能ある食材が含まれています。そのせいかひと味違った中華料理となっています。

プルプル震えながらお店に入ったはずなのに、帰りはコートを脱いでも良いくらいにぽかぽか。生姜や高麗人参がもう効いているのかしら(泡と白と赤をちゃんと飲んだせいもあります)。この歳になってくると美味しく上質なものを適量だけが快適です。食べ放題からは随分遠ざかっています。そして身体によければ言うことなしです。少し淋しく聞こえると思いますが、その分ちょっと贅沢ができるかも。

忘年会続きであろう皆様にも是非お勧めの店です。


【2014/12/08 09:30 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お金の先生と | ホーム | 二度目の感謝の日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1227-2c560534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
