スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
新たなお友達
最近出演していなかったノワ。仕事中はずっと真横で待機です。可愛いけど視線が痛い・・・。

201411ノワ

数ヶ月前からチリチリと妙な音を立てながらも、我が家の電子レンジ頑張っていました。今思うとあれが断末魔のあがきだったのかもしれません。小腹が空いて冷凍ピラフを温めようとしたら、ターンテーブルは回っているものの何分経っても冷たいまま。ついにお陀仏となりました。でも嫁入り道具のSHARPのレンジ、約20年も勤めあげてくれました。日本製の電化製品はやっぱり優秀です。

それ以来、周りの友達にリサーチしたり、ネットで調べたりしてずっと目当てのオーブンレンジを探す毎日でした。帰宅時間が遅いので夕飯はいつも先に作っておいてレンジでチンが定番です。そのためこのところは冷たい夕食で我慢してもらいました。

ヘルシオVS石窯で随分迷っていたはずが、結局選んだのはパナソニックのBISTROです。ヘルシオは焦げ目がつきにくく、ヘルシオも石窯もパンやケーキを焼いたり、凝った料理を作ったりするのでなければ10万クラスの上位機種はかえって使いにくいのでは・・・というヨドバシ店員さんの意見です。ネット上でもBISTROのレビューが平均的に高く、値段も5万強で納まりました。


bistro.jpg


トースター機能がついているのも決め手の一つ。1回ひっくり返す作業が必要ですがトースターを置くスペースが嫌なので助かります。昨日は早速、塩気を少し抜いてふっくらと焼き上がる「ヘルシー」仕上げで塩鯖を焼いてみました。3尾で20分程度、こんがりとイイ感じに焼けています。

 

村上祥子さんのレシピ本と耐熱容器を購入しました。シリコンスチーマーは持っているのですけどあまり活用していません。この手のガラス容器の方が使い勝手が良さそうです。今amazonで値引きされています。


時間が足りない主婦にとって便利な世の中になりましたね~。使いこなせるよう当分試行錯誤してみます。



【2014/11/06 10:40 】 | お買物 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「さん平」の巻--日本酒と人生と | ホーム | 「冷え」をとりましょう>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1220-a485bc85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
