【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ほっと一息
カナダのロッキー山脈の麓で作られる「ロッキーマウンテンソープ」、昔ながらの工法によりすべてハンドメイドで作られる100%ナチュラルなソープとして女子のカナダ土産の定番だそうです。詰め合わせをカナダ帰りのお友達からいただきました。

body butter


石鹸はまだ使っていませんが、フットバター、かさつき始めたこの季節、毎日使っています。スティック状で手につけなくてもヌリヌリできるので便利です。乾燥に悩むカナダ人用ということで保湿力は抜群だし、香りも甘くて癒やされます。楽天やアマゾンなどにも入っておらず、日本人向け購入サイトもないので注文しづらいところが難ですが、まとめ買いしてもいいかも。


201410ネイル1


指は細くも長くもなりませんけど(涙)、数年お休み後、再度サロンに定期的に通い始め、爪は元気になってきたように思います。ハンドクリームは朝塗って、水仕事して塗って、ジムでお風呂の後塗って、夜寝る前にはオイルも塗って、顔なんかよりもちゃんとケアしています(顔はかなりいいかげん)。首と手足に歳は隠せないと申します。手入れをしても年相応は否めませんが、逆剥け、かさかさ、荒れた手にはいくら綺麗なネイルを施しても逆効果で、不潔感だけが増幅する気がします。

ジェルネイルをお休みしたくなったり止めたりしたくなったりしてもケアには通いたいです。ネイリストのAちゃんが今度認定講師という資格試験を受けるそうでそのモデルを探していたため、指先が美しそうな友達二人を紹介しました(でも実際には皺や指の形などよりも爪の形が重視され、スクエアで大きく癖のない美しい爪を持つ人は少ないそうです。友人はほっそりしている分、少し爪が小さいみたいです)。

モデルに推薦した友達のネイルケアに付き添い、ケアは大切だなぁと再度実感しました。甘皮をプロに処理してもらうだけでも随分指先の印象が変わります。アメリカなどでは日本のデコラティブなネイルよりもケアが主流だそうです。


その脚で美容院に行き久しぶりにパーマ。いずれも常連の特権なのか、ほぼ貸しきりで施術中やその後ものんびりと美容談義や営業(笑)談義。私にとってはこの「遊び」の時間が大事です。バタバタした生活の中で余裕を見つけられる場所をこれからも見つけていきたいと思います。


【2014/10/20 11:20 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<お願いサンタさん | ホーム | 「ファントム」-もう一つのオペラ座の怪人>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1215-7a70d766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
