スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
いつかエルサに
毛先のカットを続けつつ地道に伸ばし続け、どうにかロング(セミロング?)に近づいてきました。


201410ヘア


長さはボブ程度に見えますが、くるりんぱにしてあるので実際はもう少し長いです。ちなみに日本では「くるりんぱ」が普通ですけど、海外ではこれに近いアレンジをギブソンタックと言います。

近々デジタルパーマをあててアレンジしやすくするつもりです。年甲斐もなくアナ雪(エルサ)ヘアを再現したいと考えています。さすがにロングの巻髪ダウンスタイルは痛々しい(汗)かも?と思われるのでまとめ髪を練習するつもりです。


ショートに比べて、カットもカラーもお値段が少し上がり、手入れにもお金がかかるので、経済的にはやや苦しいのですけど、ロングヘアを楽しめるのはそう長くないかなぁと最後のあがきです(そう言いつつ気分次第でボブやショートにばっさりいくかもしれませんけど・・・)。


シャンプーやコンディショナーは相変わらずジプシー中です。試供品もけっこういただくし、ジム友らから様々な製品を勧められ、しかも場所柄、お試しさせてもらえるために、候補はどんどん増えてくるばかりです。





今愛用中なのはこちらの「ロハス」シリーズ。軽いハーブの香りが爽やかで、泡立ちも良く、ドライするとサラサラに仕上がります。私はしっとりしすぎるのが嫌でライトを購入しましたが、ブラックモイストが人気のよう。天然成分「ヘマチン」「コラーゲン」をベースに黒ゴマ・黒砂糖・炭・ゴボウ・ヨモギ・海草・コーヒーを豊富に含み、髪にハリととコシを与え、ヘアカラー・パーマを持続させます--とのこと。この漆黒色がダメージに効きそうですね~。





友人は美容院でこのブラックモイストを勧められて使い始めており、傍目から見ても随分艶が戻ってきているように思います。でも、美容院では買わずにやっぱり楽天やamazon経由で買うのがお得です(笑)。美容院業界では物販の売上げも馬鹿にできず、このように美容院専売品が量販店や通販サイト等に流れるのを極力防ごうとしているようですが、やはり世の常、必ず横流しする業者が現れるのですね。


ヘアケア商品についてはこれからもちょくちょく紹介するつもりです。


【2014/10/03 10:30 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<眠りの底から | ホーム | ごはんがうまい>>
コメント
おはようございます
後ろ姿、すてきですね~(前は存じ上げないので、コメントできないのですが・・)。私も実は、斜め後ろからみた自分の姿をもう少しなんとかできないものかと画策し、まず、斜め後ろの顔の輪郭がイヤなので装飾的なフレームの眼鏡を購入しました(この眼鏡、ブルーカットにしてもらったのでモニターを長時間見ていても目が疲れにくい、コンタクトによる目の乾きやかゆみも解消してくれるしまさに一石三鳥(!?))。 あと、髪型が、KYOKO様みたいにすてきな感じに持っていきたいと、長年のショートから脱出を図っています。
私も、今年中にお会いできる機会があればとおもっています!!ライフプランイングのセミナーには出たいと思っています。
【2014/10/06 09:48】| URL | eru #-[ 編集] |

★eruさま

後ろ姿、自信ありません。前はもっと自信がありません(笑)。

私はzinsのお手軽ブルーカットを使用しています。メガネが似合う眼鏡女子、とっても素敵だと思います。

髪は肩を過ぎると少し楽になりますね。単にくくっておけば良いのでショートよりもスタイリングは簡単かもしれません。単なるおばちゃんになりがちな危険性は大ですけど(いや、端から見たら単なるおばちゃんでしょうが)。

ライフプランニング、私自身はとても乗り気です。またゆるゆると企画しますね。

では!
【2014/10/06 12:59】| URL | eruさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1210-462a5f9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
