スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ごはんがうまい
素敵ご飯は外食で、でも量云々ではなく外食が続いた後は必ず体重がアップ。やはり塩分が多いせいかなとも思う(美味しいけど)。お家ご飯で身体をリセットする。


すべては再現しないのについつい買い求めてしまう料理本。その中で使う頻度が最も高いのはケンタロウさんの本。簡単で美味しく、まさに私向き。ケンタロウさん、母上の小林カツ代さんとともにものすごく大勢の人に元気を与えてきた人だ。少しでも快方に向かうといいな。


ケンタロウ1



 


最もお勧めなのはやっぱり「絶品!おかず」。ケンタロウレシピの集大成のような一冊。丼物やお肉などの「男子ご飯」はケンタロウさんのお得意レシピだけど、ついマンネリ化してしまう野菜レシピもいい。「野菜ばっかり」は野菜をメインにまで持っていけるアイデアがいっぱい。


ケンタロウ3 ケンタロウ2
(胡瓜和え2種。ピーマンとベーコンのおかか炒め)


気分が乗ったときは、野菜をまとめて大量に買って一気に作る。フリーランスのいいところはたくさんあるけれど、気分次第でスーパーに行って、気分転換で料理を作って、お腹が空いたら間食して、全部が自由なところは一度やったら辞められない。「自由業は不自由業」と揶揄されようとも、やっぱり自由。

ほぼベジタリアンの1日。

【2014/09/30 08:00 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<いつかエルサに | ホーム | Pura Vida!-人生を楽しんで>>
コメント
お久しぶりです
美食の話題が多くて、最近のわたしには縁遠い世界だな(でもうらやましいわ^^)と思いながらいつも拝見していました。 私は、最近はなんだか内蔵が不調で、野菜しか安全に食べられないという感じなので、ケンタロウさんの本に興味が沸きました!
確かに外食が続くと必然的に体重増えますよね・・ 外食ばっかりでスタイルいい人はどうやって維持しているのか不思議ですw
【2014/10/01 22:05】| URL | eru #-[ 編集] |

★eruさま

こんにちは。
体調大丈夫ですか?季節の変わり目で暑くなったり寒くなったりと身体も安定しづらい時期ですよね。私も美食(笑)ネタを挙げておりますが、完食できず、次の日に胃もたれが残るなど、胃腸の劣化を感じております・・・。でも美味しい食事を一生に何回できるのかと考えると、ついつい出かけてしまいますね。

ケンタロウさんの野菜レシピは他の方々のものよりも野菜でもガッツリといった感じで、男子ご飯の香りがします。

くれぐれもご自愛ください。今年中にはeruさんにお会いできないかなぁと密かに楽しみにしております。
【2014/10/02 14:01】| URL | eruさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1209-cbe356a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
