スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
様々な秋模様
街はすっかり秋模様。それに合わせていろいろなものをチェンジ。

ちょうど化粧水が切れかけていたので阪急百貨店の「キールズ」に出かけてきました。化粧品ジプシーの私ですが、最近1、2年、基礎化粧品は浮気せずにキールズを使っています。今回も引き続き美白化粧水とクリームを購入。今話題の「キールズスーパークリーム」、9月28日からの予約販売ということでとりあえず予約だけして帰ってきました。

キールズ


劇的な変化は感じていないのですけれど、調剤薬局から生まれた歴史ある化粧品ということで低刺激で、でもしっかりと保湿してくれる使い心地が気に入っています。


ネイルも初秋らしくチェンジ。この1ヶ月は上品(笑)に抑えるべき機会がいくつかあるので、主張しすぎないベージュを選びました。ベージュフレンチに細いゴールドラメのラインを引いています。定番色になりそうです。

201409ネイル2 201409ネイル1





デザインはネイリストのAちゃんから教えてもらったデザインブックからチョイスしました。平子理沙さんを始め、多くのモデルや美容関係者が通う青山の人気ネイルサロン「et Rire(エリール)」の主宰・藤原真紀さんによる初のネイルカタログ『大人のおしゃれネイルデザイン帖』です。

ネイル好きで知られる平子理沙さんが「6年前に出会ってから、一度も浮気していません」と絶大な信頼を寄せるトップネイリスト藤原真紀さん。平子理沙さんというと少しギャルっぽいイメージがあるかもしれませんが、この本にはゴテゴテとしたアートやデコは全く見つからず、大人向けのネイルがシーン別に165パターンも紹介されています。試してみたいデザインで一杯です。セルフネイル派にもお勧めです。


私の通うサロンの顧客の主流は40代、50代~で、60代の方も少なくないそうです。ネイルは若い女の子の特権ではなく、むしろ大人の女性のおしゃれの一部なのかもしれません。



【2014/09/24 09:24 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Pura Vida!-人生を楽しんで | ホーム | 「花こよみ」の巻-梅田の隠れ家>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1207-613118e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
