スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「花こよみ」の巻-梅田の隠れ家
週末はもう15年以上も仲良くお付き合いしている友人たち4名での食事会。

以前から目をつけていて、行きたかったお店「花こよみ」が友人の行きつけだと聞き、早速企画してもらいました。ご夫婦二人でやっているアットホームなお店です。

花こよみ3
(始まりはシャンパンから♫)

皆さんも様々な「番長」と呼べるお友達を持っていらっしゃることと思います。今回は私の「ワイン番長」の友達が飲み物はすべてセレクト。事前にお店に持ち込んで保管しておいてもらいました。私のお楽しみワイン講座とは異なり、ワイン会の重鎮谷住氏主宰の「ワインカレッジ」に何年も通い、勿論資格持ちの彼女は「ワイン番長」と呼ぶに相応しい女性です。谷住塾はブランドティスティングなど私には敷居が高そうなので、ワインサロンに一度入ってみてもいいかなぁなどと思っています。


花こよみ7

お魚にはこだわりがあるようで、お造りはもちろんのこと、アテにぴったりの魚料理も数多く揃っています。

花こよみ6

花こよみ4

グラタンや豚の角煮、焼き物/揚げ物等の品も豊富。


花こよみ2 花こよみ5

丹波ワイナリーで買った貴腐ワイン、持ち込もうと思ったけれど、最後に彼女がチリの貴腐ワインを用意してくれていました。谷住先生お勧めのリーズナブルな貴腐ワイン。スイーツに合わせてもきっと絶品だと思います。友達の一人のピンクネイルが可愛かったのでパチリ。



少し前にTomokoさんがコメントで教えてくださった「人見ワイナリー」のにごりワインもセレクトの中に入っておりました!最近の私の様子を見透かしているようなniceなチョイスについついグラスが空いていきます。

花こよみ1

一人が下戸でしたので3人で4本空けました。その夜はご機嫌で帰ったものの、久しぶりに結構な二日酔。予定を一つキャンセルすることになって反省しきりです。

「花こよみ」、梅田にまた一ついいお店を見つけました。駅前ビルは隠れた名店の宝庫かもしれませんね。また訪れたいと思います。


【2014/09/22 07:32 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<様々な秋模様 | ホーム | 驚きのチーズケーキ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1205-663c2400
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
