スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
石に魅せられて
同業者でありご近所友でもあるO嬢が遊びに来てくれました。(ちなみに翻訳者って初めて会った!という人は意外と多く、しかも大抵は「花子とアン」の村岡花子さんのような文芸翻訳者をイメージなさるのですが、実は私のような実務翻訳者は身近にいるものなのです。私の住む市でも10人近く知っています)。

お持たせの「聖磁堂」のモンブラン♫老夫婦二人でやっている小さな店ですが、知る人ぞ知る有名店です。ブランデーケーキが有名で、モンブランはこの日初めていただきました。私の中ではケーキの王様はやっぱりモンブランです。


occhi3 201408ノワ


おやつもくれないし、全然遊んでもくれない・・・つまんない・・・

お喋りと石探しで忙しいのよ。


occhi2


我が家に出向いてもらったのは翻訳談義をするためではなくアクセサリーを発注するためです。Oちゃんは翻訳者というだけではなくアクセサリー作家という副業?も持っています。最近は新たな石ルートも開拓し、ますます石集めに拍車がかかっているようです。ブラックスピネル、ガーネット、ピンクトルマリン・・・素敵だわ。


ハーキマー


今回は普段使いのブレスレットをお願いするつもりです。シンプルなデザインのgoldのブレス。ご存じのようにブランド品や、そうでなくても一般のショップで買うと金相場の高騰もあり結構なお値段がするのです。そして爪を伸ばしているので、通常の金具は一人でつけるのにいつも時間がかかって苛ついていたのです。O嬢にマグネット式の試作品を見せてもらいました。これは便利!

とりあえず1本目はハーキマーで発注。上の写真のようにいかにも怪しげな雰囲気ですが(笑)、その人が持った瞬間に光り始める石や、ピンと来る石が必ずあるそうです。じっくりと選びました。私も彼女もさほどスピリチュアルには傾倒していませんけど、身につけるものにはインスピレーションは大事だと思います。石は太古の昔から女性を魅了するものなのです。


occhi1


上手く撮れていませんが出来上がりはこんな感じです。完成品はきちんとアップしようと思います。


PS.
夏休みだしあんまり働きたくないわ~と適当に仕事を断り続けていたら、お盆明けからぱったり依頼が途絶え、ついに今日からまさかのSecond Vacationかとプルプルしていました。こういうときのためのジンクスで「大掃除」と「トライアル」の準備も始めていました。ところが石に念を送ってみた御利益でしょうか、大型/中型案件が2件飛び込みました。なんとOちゃんも帰宅したら2件の依頼が入っていたそうです。やはりストーン効果?

ハーキマーは仕事運アップ、才能開花の石でもあります。


【2014/08/27 08:19 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<LET'S CLEAN ! | ホーム | 麗しき京都の夜>>
コメント

モンブランはマールブランシェのが好きです。あと、クラブハリエの(モンブランの)ホールもいいですよ~!どちらもメジャーなお店ですが(うちの駅前デパートで買えます)。。。

石のお話なのにスミマセン。
【2014/09/01 16:10】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomokoさま

マールブランシェのモンブラン美味しいですね♫

クラブハリエのモンブランは未体験です。ホール買いしたいところですが一人では怖いので(食べられるかも・・・)お友達が来たときですね。

お酒の味がきいた大人なモンブランが好みです。秋、モンブラン探しに出かけたくなってきました。
【2014/09/02 08:45】| URL | tomokoさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1198-61786401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
