スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
RAINBOW SUMMER
翻訳業界調査雑感の続きの間にちょっと箸休め。同業者さんたちのアクセスをたくさんいただいたようです。Terryさんツイートありがとうございました!

さて、月曜日はいつものカクテル講座です。

2014カクテル講座3

★スピカ
春夏の夫婦星カクテル。青白く清らかな光を放ち、夜空に輝く美しい女性をイメージしたものとのこと。ブルーキュラソーが映えまるで南国の海のようです。

2014カクテル講座1 2014カクテル講座2

★スカイダイビング
1967年度全日本バーテンダーカクテルコンペティショングランプリ
★カンパリオレンジ
女の子の入門カクテルですね。

その他にも今回も6杯。夏らしい爽やかなカクテルをいただきました。シェイクの様子も様になってきたでしょうか。


さて楽しいレッスン後は・・・同業者「occhi」嬢が珈琲豆専門店「珈琲bean's」での一日イベントに手造りアクセサリーのお店を出すというお知らせを聞いていたので、講座のお友達Hさんも誘ってお店に駆け込みました。occhiさん、本業よりもずっと輝いているような(笑)。カクテル6杯飲んだ後なので少しばかり上気しています。そんな喉に珈琲が美味しい♫


occhi.jpg


H嬢が本日の装いに似合った石のネックレストップを購入。色白さんなのでパステルが映えます。私はずっと懸案中のブレスレットの相談を。イメージ的にはこんな感じの繊細な作りのものをお願いしたいと思っています。百貨店やブランドショップを巡ってはイメージを膨らませています(高級ブランドはまたいつか特別なときにね)。


 

(上のカクテルと同じ色♫)


201407ネイル


7月は七夕にちなんで「天の川」というネイルです。ほとんど白に近いベージュにゴールドの細線が天の川テイスト?ちょうどイベントでネイリストさんとエステティシャンさんもいて話に花が咲きました。たまには他のサロンも浮気しましょうか。

ゴールド!と心は決まっていたのに、Occhiちゃんがラフダイヤかな(?)「こういうのも似合いそうな気がします~」と後で送ってくれた画像を見ると、これまた素敵ではありませんか。今のネイルに合うかも。ゆっくり話し合ってお願いしようと思います。


diamond1.jpg
diamond2.jpg


慌ただしい一日!でも目に入れたものは美しいものばかり。文字と数字の羅列にグッタリしかかった気分が和らぎます。


夏も楽しいかも?



【2014/07/30 07:24 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「翻訳業界調査」雑感(II)-定年はアリ? | ホーム | 「翻訳業界調査」雑感(I)-理想は5時間>>
コメント

先日は来てくださってありがとうございます。
あはは、本業よりも輝いてましたか(笑)
みなさん自分に似合うものを自然と手に取っていて、感心しました。

前回の記事にもつながるのですが、短時間に集中して成果を上げて、
余った時間を勉強や趣味に使うのが理想です。

私もアクセサリー製作に使う時間とお金を捻出するため、
日々本業のスキルアップに励んでいます。
あれっ?順序が違う気もしますが。。。
【2014/07/30 10:08】| URL | occhi #-[ 編集] |

★occhiさま

いえいえ、こちらこそお世話になります~。
ワクワクしています。
秘密ルート?の石の入手も期待してますよ。

私も昨日のように、美味しく飲んで、楽しく語って、綺麗なものを慈しむために本業の修行に耐えています。順序の逆転はないでしょう(笑)。

でも本業もますます頑張るつもりです!とアピールしておきます。
【2014/07/30 10:48】| URL | occhiさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1188-fe4390af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
