スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
旬顔になろう-SUQQUアイブロウ
メイクにはあまりこだわりがなく、基礎化粧品以外のコスメはさほど新調することがないのですが、それでもやっぱり気になりますね。ルーチンといいますか、いつものメイクが癖になり、そのまま何年も続けてしまうことがありますね(私だけですか?)。しかし、そのために、メイク後が、バブルの残像、いかにもおばさんめいた風情になるのは避けたいものです。

一番、メイクの旬が顕著なのは眉だと思いませんか。一昔前の眉メイクは、細く整えてアーチが付いた形が定番でしたが、最近は、細眉よりも「太眉」、上がり眉よりも「平行眉」「下がり眉」が人気です。

「KYOKOさん、今の眉も悪くないけど、眉の形を変えてみたら良いんじゃないかな」

というアドバイスを受けました。一応今はアートメイクが入っていて、そのときはかなり吟味して形を決めたのですけど、やっぱり今見ると角度が付きすぎているように思います。したがって、アートは便利ですが、最小限に入れておくのがよいかと。私はもう数年間リペアを怠っているので書き足すのは割と簡単です。腹蔵のない意見を言ってくれる友人は貴重ですね。

スタイリストの大草直子さんもブログで絶賛していたSUQQUの「バランシングアイブロウ」。いつもは眉はペンシルですが、パウダータイプが以前から気になっていました。

自然な立体感で、骨格を美しく際立たせる3色のカラー
自然な陰影をつくるノーズシャドウと、色と濃さを自在に調整できるアイブロウ2色をセットしたアイブロウ パレット。眉に溶け込む色合いで、ツヤと立体感を与え、リフトアップされた顔立ちを演出します。


「SUQQU」はあの顔筋マッサージが有名ですけど商品を試すのは初めてです。阪急のコスメカウンターを久々に訪れました。こんな3色使い、自分でマスターするよりはプロのアドバイスを聞いて習うのが一番です。

コスメを買うのはBAさんが非常に重要なので、私はふらふらと様子を見ながら、この人がベテランっぽいわ、この人のメイクを取り入れたいわ、という人をなるべく捕まえるようにしています。今回担当していただいたのは40代のショートカットの似合う粋なお姉様(後で分かったのですがほぼ50歳とのこと!)。隣のブースで会話を聞くともなく聞いていたら、お客さんは22歳、BAさんは24歳、「可愛いです~」と盛り上がっていました(笑)。



SUCCU.jpg



連休の人混みにもかかわらず、じっくりとメイクレッスンしてくださいました。ついでにアイメイク以外は全部落として土台から作り直しです。大草さんは史上最高の眉ができあがったそうですが、私もノーズシャドウの威力を初めて実感し、三色の立体眉の出来上がりには脱帽しました。ただし、これを帰って自分で再現できるかどうかは不安です・・・。ちなみにブラシは2本のみ付属なので1本は手持ちのブラシが必要です。パウダーで汗落ちが気になるところですが、1日歩き回ってもさほど消えたり縒れたりすることは感じませんでした。

なぜかチークもお買い上げです(笑)。チークはシャネル一辺倒でしたが、2色使いのスックにチャレンジ。ピンクも久々です。ちなみに40代以降のメイクにチークは必須とはあらゆるメークアップアーティストが言う台詞ですね。私も夕方くらいになると色褪せ、疲れ切った顔になってしまう中年女性にはチークはお助けツールだと思っています。2色なので、あ、ピンクが強すぎると思えば上からベージュを重ねたり、もしくはピンクの周りをベージュで囲んだり(こっちがお勧め)する使い方ができます。

スックの練りファンデもなかなか秀逸でした。コスメカウンターは魔法の場所ですね。ついついお財布が緩みがちになるところを気を引き締めました。おそらくBAさんのプロの技と照明(カウンターの照明は素敵、駅の蛍光灯とは雲泥の差です)のせいで錯覚を起こしてしまうのです。


*自分で平行太眉の再現はまだ完全にはできません。BAさんはいかにも簡単にすっすとやってくれましたが、私はしばし練習が必要かと。次回、他のお勧めコスメを紹介いたします。



【2014/07/21 09:35 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<ざわちんさん、ありがとう | ホーム | 小さなオランダ>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 11:29】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2014/07/22 11:56】| | #[ 編集] |

★鍵コメ様

コメントを読む前にメッセージを差し上げてしまいました。入れ違いで恐縮です。

PCの方にお返事お待ちしておりますね♫
【2014/07/22 12:06】| URL | 鍵コメさま #-[ 編集] |

ちょっと前に美容院に行ったら、美容院のお姉さんがなんか若々しくなってました(元々キレイな人なのですが)。
なんでだろう、と思ったら、太まっすぐ眉に変えていたのでした。

さっそく私もおねーさんに描いてもらい、その時はいい感じだったのですが、
自分でやるとなかなかうまくいかないです、、、
まっすぐ描くだけだから簡単ですよ♪と言われたのに、、、(泣)

しばらく修行を積んで、次回kyokoさんにお会いするときまでにマスターしておきますね♪(←自信なし)
【2014/07/22 17:34】| URL | rinrin #-[ 編集] |

★rinrinさま

そうなのです~。
この太眉は若作り(笑)にもよいそうです。
友達にもまずまず好評でした。

ですが・・・同じツールを使用しているはずなのに、なぜかBAさんと同じ仕上がりになりません。すすっと1分程度で仕上げてくれたのになぁ。

わたくしも今度お会いするまでにマスターしておきます。同じく自信なし。
【2014/07/23 09:09】| URL | rinrinさま #-[ 編集] |

なんとタイムリーなお話!先日上京したついでに眉の専門店(?)で形を整えてもらいました。かなり満足です!ホント眉ひとつで顔の印象って変わりますよね
【2014/07/25 10:02】| URL | AKKO #-[ 編集] |

★AKKOさま

上京して眉を整えるとは、なんとシャレオツ~(笑)な旅でしょう。是非見せていただきたいものです。

眉は本当に印象が変わりますね。折角のコスメをまだ生かし切れていませんが・・・

ではまた!
【2014/07/26 09:25】| URL | AKKOさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1184-dfc8b302
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
