【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
初恋の味よ今一度
暑いね~。しかし、暑さは家の中だとしのげるからいいのだけれど、毎日の雷雨はちょっと怖い。おまけにマンションの上層階になると結構な強風が吹き荒れることを初めて知った。雨は窓を叩きつけるわ、洗濯物は飛ぶわで大わらわ。カワック、あんまり乾かないし(怒)。

こんなときは昼からビール!--これも許されないわけではないのだが(笑)、一応6時までは勤務時間のくくりでさすがに飲酒は控えてる。まあ飲みながらはやっぱり仕事にならない(って白ワイン1杯位はしょっちゅう飲んでる)。最近定番の焼酎(泡盛)ロックかソーダ割りを夢想しつつアイスティーを飲んでいる。

それに加えて、目下のお気に入りはこれ、「カルピスマンゴー」。

カルピスマンゴー

カルピスって言えば初恋の香りだね~。私は中学校の時の夏の部活の御供はたいていカルピス。カルビスを家から凍らせて持って行って、体育館の熱気とともに溶けていく味をじわじわ楽しむのだ。ガリガリくん風味。

カルピスぶどう、カルピスメロン、カルピスさくらんぼ、カルピスダイエット(周りでは人気)といろいろあるけど私はやっぱりマンゴー派。夏にはお酢シリーズもいけるざんす。

カルピス梅の酢

財政厳しい折には薄~く薄めて、優雅な折にはリッチに注ぎ込んで--割る系はやっぱり楽しいよ。ストレートの麺つゆが何となくもったいない私である(どこまでセコイw)。

「カルピスできたよ~♪」。子供がいたら言ってみたいセリフだね。
【2008/08/07 09:21 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<いい男の条件って | ホーム | 痩せたいなら腰を振れ>>
コメント

うぅっ。カルピスってのどの渇きを更にUPさせない?不二家ネクターと同じでっっ。
スキなんだけど、後で絶対お茶が欲しくなる(笑)
マンゴーは飲んだ事ないなぁーっつーか最近カルピス自体を飲んでないわ。
懐かしい。確かに子供の時は飲んでた。
中学の時家庭科実習(響き懐)で作った事もあるなぁって思い出した。くすっ
【2008/08/07 19:48】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

みにゃちゃん同様、どうもカルピス苦手です(-_-;)
ってか、全般的に乳酸菌飲料ってあまり好きじゃなないかも。

でも、ソーダ割なら不思議とイケル!
今はカルピスも色々なバリエーションがあるのね。
メロンとかは興味ありだな。
今度買ってみよっと。
【2008/08/08 00:14】| URL | さより #-[ 編集] |

後を引くのがカルピスの良さでもあり、欠点でもあるよね。
家に来た折には懐かしのカルピスをご所望を!

確かにソーダ割りはさっぱりです♪
【2008/08/08 09:09】| URL | みにゃたろう&さよりさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/117-a2a7f5e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
