スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
美里さんと私
何だか気になる「岡田美里」さん。50代にして3度目の結婚をなさるだとかどうだとかという噂を耳にしました。そのバイタリティは恋愛だけでなくビジネスにふんだんに生かされており、トロールビーズはじめ、商売のツボを見事につかんでいると思うのです。あっ、と思って目に留まった商品が美里さんお勧めだったりプロデュースだったりしたことも幾度か。

ご本人がどういう方かはよく分かってないのですけれど、美貌とファッションセンスにはやはり惹かれるものがあります。生まれながらの華を持った人ですね。


帽子は結構持っているはずなのにこの季節になるとどうしても新調したくなります。ジムやスーパーへのお買い物のときに、日焼け防止とスッピン顔隠し(笑)のためにかぶれる普段使いの帽子。最近マイブームのベージュ色を探していました。条件はこちら。

★ツバが深く顔と首の後ろも大きく隠すこと。
★自転車に乗っても脱げないこと
★髪がつぶれないようにトップに余裕があること
★甘すぎず辛すぎずのデザインであること
★5000円以下のプチプライスであること

単純な条件ですが、リアル店舗でも意外と見つけられずにいました。ところがいつもの楽天巡りをしていたところ、まさに条件に見合ったハットが目に飛び込んできました。この明治28年創業の「八百吉」という帽子屋さん、どうも美里さんが一枚嚙んでいるようでミリミリの帽子というブランドも立ち上げているようです。侮れない人だわ・・・。





只今アウトレット価格で、たまった楽天ポイントで買える優しいお値段です。試着ができないのが少し不安でしたが、1万個を超える販売個数とレビューを見て買ってみることにしました。

miri帽子

本物もほぼ写真通りのイメージです。ツバの深さも申し分なし。小顔効果はちょっと分かりません・・・。試しに自転車でチャレンジしたところ脱げる気配はありませんでした。コスパに見合ったいい買い物だったかも。


miri帽子2


上に書いたように最近ベージュがやたら気になります。おばさん臭くなるなぁ(おばさんですけどね)と以前は少し敬遠していましたが、全身ベージュ、もしくはこのようにカーキと合わせたコーディネート。目立たず人混みに馴染んだ装いが気楽です。

老化の最大の原因は日焼けです。挙動不審になろうがこれにサングラスをかけるのが(目の日焼けにもご注意)、日中の買い物の必須アイテムとなりそうです。



【2014/06/11 09:47 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<こっちの青が好き | ホーム | 華やかな舞台裏>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1167-d5a37e2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
