【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
私の春の味
とっても気持ちのいい季節。お料理上手の奥様からお手製のきゃらぶきをいただいた。

きゃらぶき

「田舎に帰って取ってきたの」

という言葉通り、旬のものを食べられる喜び。

実母が収穫していつも作ってくれるきゃらぶきも絶品だけど、彼女のレシピも同じく絶品。私の母のは酢が少し効いて甘酸っぱい味だが、彼女のは山椒が効いた大人の味。


だんなさんは口をつけてくれなかった。

大人の味覚がまだできあがっていないのだ(笑)。

こちらをアテに米焼酎で昨夜は一杯。



【2014/05/28 11:12 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<私の一番 | ホーム | 様々な「愛」の形>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1160-9956bcf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
