【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「イル・ピスタッキオ」の巻-初夏と潮の香り
あるクライアントは海外からの依頼を請け負っているため基本的に日本の祝日は関係ないのです。念のために、ということで4/29と5/5、5/6もメールチェックをお願いしますとのご注意が入りました(泣)。


しかしながら定例の「イル・ピスタッキオ」でのお食事会。いつものように貸し切りです。こうでもしないとテンション下がりっぱなしです(GW中は行楽がないのでちまちまと外食で憂さ晴らし予定です)。このお店は定期的にお魚とお肉のコースが入れ替わり、私は断然お魚派なので4月まで待ちました。


2014イルピスタキオ5


3種類の前菜から既にお腹がふくれつつあります。シラスのオリーブオイル和えをバケットに載せて。シラスというと和食でしかこれまで食べたことがなかったのですが、実にGOOD COMBINATION!スパークリングワインにぴったりです。ここから白と赤も1本ずつ空けました。


2014イルピスタキオ4


パスタは相変わらず2種類。本日は貝のお料理がいっぱいで貝大好きの私には至福の時です。


2014イルピスタキオ3 2014イルピスタキオ2


メインディッシュはここから--大食漢ではない私ですが魚と、マリアージュされたワインと、気のおけない友人たちとの食事ならば完食できるのです。太刀魚のフライは空気を食んでいるかのような軽い食感。こんなフライ、とても家では無理です。



2014イルピスタキオ1


みな10年超のお友達。結婚式にも出席したNちゃんの息子さんがもう10歳の小学生。誰もが同じく歳を重ねているから「老けたね~」ではなく「変わらないね~」というマジック(笑)が生まれます。


次はいつになるか分かりませんが、美味しいモノ探しの旅はまだまだ続きます。



【2014/04/27 09:55 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<良妻のススメ | ホーム | 「RAKUSUI」の巻--絶品麻婆の夜>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1149-00c20e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
