スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「ドノスティア」の巻--Viva Bar(バル)
中之島ダイビルがリニューアルして以来、訪れようと思いつつなかなか実現できずにいました。梅田から微妙な距離があるんですよね。でもやっと友達と行ってみたかったお店を訪れることができました。おしゃべりしながら歩けばあっという間に着いてしまいます。イイ感じにお腹もすいてきます。

ドノスティア4
(風格を感じる本館)


その前に、同じくダイビルのベーカリー「パリアッシュ」に立ち寄ってパンをしこたま購入。本町の人気パン店「フール・ドゥ・アッシュ」が名前を変えて移転した店です。友達お勧めの焼き菓子はもう1個しか残っていませんでした。ああ、こんなベーカリー、徒歩圏内にできないかしら。


ドノスティア3
(門構えからして素敵)



さてさて、今晩のお目当ての店はスパニッシュバルの「ドノスティア」です。奈良のスペイン料理レストラン「アコロドゥ」が出したバル。「アコルドゥ」がテレビで紹介されて以来、本店にお邪魔したくてたまらなかったのですが、さすがに奈良への遠出は誰も付き合ってくれず今回のバル開店まで待っておりました。

基本的には立ち飲みが相応しいのでしょうが、ハイカウンターとテーブル席も設えられています。予約は基本受けつけていないので、伺う前に1本電話を入れて様子を聞くのがよいでしょう。

ドノスティア2


写真はほんの1部です。贅沢にフォアグラのピンチョスが絶品。看板に書かれるその日のお任せから注文するのがいいですね。

ドノスティア1


コース料理も胃が疲れてくる世代になりました(涙)。バルのように数品つまんで数杯飲んで、というスタイルが心地良く感じられます。北摂も好きですが、中之島辺りに引っ越して、あるいは仕事部屋でも構えて、お昼は川べりでノワとお散歩。ベーカリーをその日の気分で渡り歩き、仕事明けはバルで1杯。そんな優雅な翻訳者生活を還暦?くらいには実現できないでしょうか。

結局1軒ではおさまらず、歩く途中で新地の「キュニエット」に立ち寄り、あと2杯。主婦友の娘ちゃんの話を久しぶりにじっくり聞かせてもらいました。実は週末もまたスペイン料理です。お魚料理が充実しているスペイン料理、時によってはイタリアンよりも好きかもしれません。


PS.ノワは翌々日くらいからけろっと元気になっています。吐いていたのは痛み止めが合わなかったようで薬をやめると食欲も戻り、元気に走り回っています。一体何だったのでしょう。でもヘルニアには今後も十分気をつけていこうと思います。ワクチン注射を近々受けるので血液検査等で健康診断も追加しておきましょう。私はといえば、心配で減った体重もパンとワインでまたさくっと戻りました。また地道に運動せねば。



【2014/04/21 08:43 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<小さなお洒落 | ホーム | 夜の狂想曲>>
コメント

ノワちゃん、元気になったの?良かったね!
ホントにしゃべってくれたらいいのに・・・と思うけど(笑)
しゃべれないからこそ可愛いのかも・・・
【2014/04/21 09:43】| URL | ルールー #-[ 編集] |

★ルー様

心配かけました。ありがとう。
ご機嫌でサロンに行って今爆睡中。
なんなの、もう。
でも元気が戻って嬉しい限りです。

言葉がしゃべれたら
KYOちゃん、KYOちゃん、の連呼でやってられないと思うわ。

この間キャンセルしたしGW明けにはまたリベンジでお出かけしようね。
【2014/04/21 16:43】| URL | ルール-様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1147-5402424c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
