【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ミズトラ新春会(I)-OB特権です
ミズトラの新春会を週末に行いました。遠くは名古屋チームからも約30名ものご参加をいただき4時間にも及ぶ長丁場も最後まで楽しく過ごすことができました。HP作成の甲斐あって新たな入会希望者も何人か増え、これからが楽しみです。


P3010925 (1024x768) P3010931 (1024x768)


場所は梅田駅前ビルの一等地。なんとこんなところに神戸大学OBのためのクラブがあるのです。ミズトラには何人か神大OBもいらっしゃり、その縁あって格安でセミナー会場や今回のパーティ会場を利用させていただいています。


P3010958 (1024x768)
P3010965 (1024x768)


ありがたいことに新春会はクラブのシェフにもお手伝いいただき、これまた格安でお料理を依頼することができました。

P3010997 (1024x768)
P3011000 (1024x768)


もちろんこの他にも十分なお料理を出していただきました。そしてデザートにフルーツとお茶まで。江崎グリコの社長様がOBということでグリコのアイスなども振る舞われます(笑)。


新春会、参加したかったけれど、この時期、学校行事などと重なり参加できないというお声もいただきました。また直前になって仕事が入りどうしても参加できそうにないというお声も。フリーランスにありがちな葛藤です。(決してそのような対応を批判するものではなく)公私のバランス、いわゆるワークライフバランスというものを保つのは実に難しいことです。自分にとっての優先順位付けもシビアに行っていかなくてはなりません。何よりも仕事が大事という時期もあれば、家庭や個人的お付き合いに重点を置きたいという時期もあるでしょう。私も時に隣の芝生をうらやみつつ悩んでいます。


そのような中、集まってくださった会員さんたちとお手伝いくださったスタッフに感謝です。ひとまず休憩してまた新たな活動ができるように自らをチャージしたいと思います。


→イベントに続く


【2014/03/03 09:54 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ミズトラ新春会(II)-二大イベント♫ | ホーム | Mの会ホームページ完成♫>>
コメント

新春会では本当にお世話になり、ありがとうございました!

ワークライフバランス、とるのは難しいですね。
KYOKOさんはどうしていつも涼しげにお仕事をこなし、オフも充実しているのだろう、と密かに話しておりました。
そのあたりの秘訣もぜひ教えて下さいね!
【2014/03/04 09:10】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomokoさま

楽しかったですね~。
収穫がたくさんありました(ワイングラスとか←え、そこ?)

ワークライフバランス、すぐにあっぷあっぷになる私も皆さんのお話が聞きたいです。そういうメンタル的なセミナーもいつかはやってみたいですね。スピリチュアル志向に走らぬように・・・。

そしてワイン会も!w

【2014/03/04 13:30】| URL | tomokoさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1130-7b11ffce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
