スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「さかなやいぬい」の巻--気分は同窓会
有馬のお土産もいろいろと買いまして、金泉を自宅でも楽しめるようにお湯の元をしこたま買ってきました。うちのお風呂も当分は満喫できそうです。


有馬おみやげ


帰宅した早々の週末に新年会があり、そこに入浴剤を持参しようと最初は思っていたのですが、よく考えると入浴剤を使いたくないという人も結構いらっしゃるようですね。新年会当日も洗濯機の買い換えの話の際、残り湯がどうとかの話題が出たのでちょっと安心しました。代わりに持参したのは炭酸せんべい(写真無し)。お散歩しながら焼きたての炭酸せんべいをいただくのも有馬の楽しみの一つ。抹茶味など様々な味の詰め合わせのおせんべいをみんなへのお土産にしました。


とちもち


せんべいを持っていったら栃餅をいただきました。こっちも大好物で嬉し★


さて、新年会のお店はいつもの「さかなやいぬい」さんです。

いぬい4

いぬい3


大阪では家庭では本当に美味しい魚がなかなか食べられなく、やっぱり和食屋に足を運びたくなります。イタリアンやフレンチから遠ざかり気味です。


今回のメンバーは、私が大阪に越してきて、初めて働き始めた梅田で通っていたスポーツジムのお友達たち5人。ジムはチェーン展開しているので仕事帰りは梅田店、お休みは地元店、と今では想像つかないくらいアクティブに動き回っていました。関西に友達が一人もおらず淋しい日々を過ごしていた中で、職場でもジムでも人間関係に恵まれ、関西という場所を好きになれました。梅田の一等地で働く機会が持てたため、お昼やアフター5には様々なお店に連れ回してもらい、比較的早く大阪の地にも慣れたような気がします。

このジムでできた友達とはもう十年以上もずっと仲良くさせてもらっています。私が在宅フリーランスになってから梅田まで脚を延ばすことが少なくなり会う機会は随分減ったけれど、久しぶりに会っても終電近くまで話が弾み、いつも帰りたくなくなります。


10年以上もの間、結婚や転勤、転職、とみんなの環境は様変わりしていきました。この先も、介護(!)や何やで会える機会もますます減っていくのかもしれません(なぜかみんな子供がいないのです。少子化歯止めに全く貢献できず・・・)。だからこそ会えるときには機会を作ってあって、同じ時間を共有しておきたいと思っています。とはいえ皆フルタイムの仕事を持つ身、なかなかそれも難しいわけですが。



母を有馬に誘おうと思ったら、お友達同士で旅行に行くとのこと。最初に集まった5、6名が、ご主人の介護や体調の問題なので年を追う毎に一人一人抜けていき今回は3名だったそうです。友人たちはさておき、私もこの心身共に自由である今の時期を大事に過ごさねばならないのかもしれません。「あのとき会っておけばよかった」という後悔のないように。いや、私がそう思われる立場に立つ可能性だってあるかも(怖)。


さて、今週は多分最後の新年会。体重を戻す暇がありません!




【2014/02/19 10:00 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<勝ち負けということ--オリンピック雑感 | ホーム | 「有馬六彩」の巻--ノワ初雪体験>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1125-9dcf2424
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
