スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
時代は巡り・・・
久しぶりに今日の着せ替えです。

このところ流行はビッグシルエットに戻ってきたようですね。長い間、スリムに、タイトに見せようと思ってきた私にとっては新鮮です。肩パットが大きく入ったビッグシルエットのコートはさすがに処分してしまいましたが、10年以上も前に買ったKENZOのアルパカコートはお値段もそこそこし、とても気に入っていたのでクローゼットの奥深く眠らせていました。そろそろ活用の時期かしら、と引っ張り出して着回しています。長く生きているとこんな楽しいこともありますね。


その前に、今年ヘビロテしたニットブランド「Liviana Conti」のセーターを紹介(春物も素敵だわー)。このブランドのニットは細部へのこだわりがあって本当に素敵。セールで半額で購入できました。それでもお値段は張るのですが、メリノウール60%のセーターは本当にぬくぬくです。プチプラを活用するのも賢いけれど、上質のセーターはやはりそれだけの価値があります。

2014冬4
(プレーンなのだけど、裾の斜めカットが洒落ているかな)


2014冬5 2014冬3


右がKENZOのアルパカのニットコートです。暖かさももちろん、その風合いが好きです。ブーティでカジュアルにさっと羽織れるところも魅力。このセーターとコートの組み合わせ、今冬のマイブームです。


2014冬2 2014冬1


カジュアルだけではなく、ウェストラインをキュッと締めてファーなどと合わせてエレガントな装いにも使えます。


なぜか最近、黒や焦げ茶などのダークな色合いがあまり着たくなくなって、華やかな色や淡いトーンのものにばかり目が行きます。老化の表れかもしれません(笑)。



【2014/02/05 09:55 】 | 今日の着せ替え | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「北新地 湯木」の巻-雪の日の贅沢 | ホーム | 「はなせ」--住宅街の中のオアシス>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1122-a84cd852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
