【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
心も体も乾いているの?
以前にもお勧めした「ニュクス」のプロディジューオイル。変わらず愛用中。今回フレグランスも出たというので購入検討中。





フレグランスもいいけど、ボディ用の福袋?「ニュクスニューイヤーズスペシャル」もとってもお勧め。

・ニュクス ボディ シャワー ジェル(ボディー洗浄料/現品/200ml)
・ニュクス ボディ 24 モイスチャライジング ローション(ボディーローション/現品/200ml)
・プロディジュー オイル(オイル/30ml)

これだけ入って6000円弱。上記の阪急オンラインからも購入可能。ボディローションとジェルはオイルとは違って爽やかなフローラル。フレンチ気分に浸れるのだ。


といいつつ、それでもまだこの季節特有の身体の肌の乾燥に悩んでいる。湿疹やじんましんが出ているわけでもないのに体中が痒くなるのである。以前皮膚科では乾燥のためだと言われた。とりあえずお風呂上がりは速効でボディクリームやオイルを塗り込んでいるが、時間が経つとまた痒みが戻ってくる。以外とこの症状に悩まされている人は多いと思う。油分不足・・・年だわ・・・。


身体がさほど柔らかくないので背中に塗るのは苦労で、それでなくても全身にクリームを塗るのは結構厄介。それで久しぶりに思い出したのが「アレッポの石鹸」。ご存じのようにこの石鹸はオリーブオイルとローレルオイルでできれいて、エクストラは40%がオリーブオイル。






この独特の臭いが苦手という人もいるが私はさほど気にならない。流してみるとその香りもほとんど飛んでしまうし。レンジでチンして細かく切ってジムにも持参している。時には身体の流れでそのまま髪もアレッポで洗っちゃうことも。私は石鹸シャンプーでもあまり問題が起きないので、このサイトの石鹸シャンプー用リンスを少し浸すだけでツルツルになる。ただ、石鹸特有のジットリ感のようなものは少し残る気がするので、数回のシャンプーのうち1回程度におさえている。でも私のように猫っ毛でボリュームが欲しい方は試してみると良いかも。


さすがのアレッポでお風呂上がりもしっとりで、顔もつっぱり感が全くない。さらに気になるところにボディクリームをプラス。乾燥性の痒みは完全に治まっていないけれど、かきむしりたくなるような痒みは消えた。このままアレッポを使い続けて冬を乗りきろうと思う(実は春も危険)。



何だかお正月気分もすぐに消えて通常営業中なのだが、1月末から2月にかけて新年会が目白押し。その辺でもう一度お正月気分を味わい直そうと思う(笑)。




【2014/01/14 09:59 】 | 美容・健康・おしゃれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「涙活」の友 | ホーム | 神頼みとは>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1114-8ecd5ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
