スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
神頼みとは
商売のことでえびす様にご相談したいこともあり、十日戎の最終日に滑り込みで行って参りました。

決して信心深いとは言えず、様々な神様にお願いしてしまうという罰当たりな私ですけど、「神頼み」という言葉の奥の深さがやっと何となく分かってきたような気がするミドルエイジです。


「神様!」


とつい祈ってしまうとき、私たちは一体何を(誰を)心に思い浮かべているのでしょうね。






そして起業してからは十日戎だけは欠かさずに行くようにしています。縁起物でもありますし、地元へのお礼の気持ちも込めてお賽銭をちょっとだけ張り込み、熊手等を買い求めています。

ところが今日は籤付きの笹を購入したところ、立派な宝船を引き当てました。元日の大吉に引き続き籤運だけは良さそうな2014年です。



2014十日戎



見栄を張る自分も、優柔不断で依存的な自分も、きっとすべて神様はお見通しです。というよりも、神の中に有るであろう自分が誰よりもそれを知っています。


珍しく少しスピリチュアルな日記です。新年ですから(笑)。




【2014/01/11 14:05 】 | つれづれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<心も体も乾いているの? | ホーム | 「仁義なき戦い」-格好つけにゃあ、ならんですけん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1113-0478224b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
