スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
年明けの思い
あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。


新婚当時、2年連続で「大凶」を引き当てて以来、あまり良い記憶のないお神籤。今年は気分一新したくMY FAVORITE SHRINEで引いてみました。結果、見事「大吉」。


思う事 思うがままに なしとげて
 思う事なき 家の内哉


大吉

そんな1年が来るようにはとても思えないのですが(笑)何だか明るい気分になってきます。神に頼るのは人事を尽くした後のこととは分かっているのですけれど。


1年の目標どころか、1ヶ月、1週間の目標を立てるのも苦手で、ただ目の前にある仕事や、目の前にたまった家事をこなしていくので手一杯で、楽しい友達との予定を立てることさえ先のことは躊躇しがちな性格です。つまり行き当たりばったりを絵に描いたような人間ですが、その瞬間瞬間「今を生きる」と言い換えてみれば格好がつく気もします。


それでも、今年は自分にとってやや転機となる年になるような予感がそこはかとなくしています(全く根拠のない予感です)。それが上向きの変化なのか下向きの変化なのかは分かりません。でも人生は平坦な道のりよりもアップダウンのあるコースの方が、後から考えると楽しいものになる気がします。大好きな箱根駅伝を見ながらそんなことを思っておりました。


失せ物  静かに落ち着いて探せ

待ち人  早く来る

恋愛   誠意を尽くして接せよ

学問   安心して勉学せよ

病    すべて信心でなおる



2014年はこの大吉神籤通り

慌てず、騒がず(←全部私の悪い癖)、心穏やかに粛々とやるべきことをやる、ということをこの1年の目標と掲げようと思います。実に曖昧ですけれど。


この1年も拙ブログでのお付き合いよろしくお願いいたします。


【2014/01/05 10:56 】 | つれづれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<「仁義なき戦い」-格好つけにゃあ、ならんですけん | ホーム | 私とおカネの話・2>>
コメント

KYOKOさん、昨年は本当にお世話になりありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願いします。

実は私の今年のおみくじは「凶」だったのですよ。だから今年はおとなしくしていようと思います。

今年もKYOKOさんにとって素晴らしい年になるようお祈りしています!
【2014/01/05 11:42】| URL | tomoko #-[ 編集] |

まいどです~。
「大吉」出ましたか。よかったですね。私も、かなり昔に「凶」を引き当ててから、もうずっとおみくじは引いていません。(「凶を引くことの方が難しいハズ(なので強運)」と訳の分からん慰めを貰いましたが)。
昨年は、個人的には反省点色々ありましたが、Kyokoさんとお知り合いにならなければ出会えなかったであろう方達と、たくさんお知り合いになることができ、考えるための視野も広がったかなと思います。本当にありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
【2014/01/05 18:43】| URL | Sayo #RwF7odmQ[ 編集] |

★tomoko様

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

tomokoさんのブログを読んでいると、もっと仕事に感謝して真摯に向き合わないとな~という気になります。遅々とした進みでも、今年も一歩でも先に進めばいいな。

お互いに良い年にしましょう!
【2014/01/06 09:11】| URL | tomoko様 #-[ 編集] |

★sayo様

おめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

私こそ他分野の人々と親しくなって世界が広がりました。フィギュアの世界にも少しばかり詳しくなりました(笑)。

おっしゃるとおり、「凶」を引き当てるのも強運です。大吉というのがかえって冴えない気もするのですけれど、おまじないのようなものですね。

さてさて2104年の仕事を始めましょうか。
【2014/01/06 09:14】| URL | sayo様 #-[ 編集] |

はじめまして。

ランキングから立ち寄らせていただきました。
Nshimaといいます。

私、くじ運はいつも悪いんですが、不思議とおみくじだけは、それなりにいいのを引きますね。

大凶って、ほんとにあるんですねw

おみくじは、いいとして。
そういったものに、一喜一憂しながらでも、楽しい人生を送れたらとお思います。

しかし、昨年は脱サラし、今年は起業の年と決めているので、ちょっとおみくじの見方が変わってしまいました。

おみくじよりも、目の前に起きている現実に真剣に対峙しないとと。
それば、行き当たりばったりでも、真剣にできればおもいました。

ありがとう。


そんな私が、後輩にせがまれてブログを立ち上げました。

リーダーであるには、という感じで、
潜在意識、あり方、コミュニケーションなど、仕事をする上で
身につけるべき普遍的な事柄を、大手企業でリーダーとう立場で
実践した内容とともに掲載しています。

http://atunaka02.blog.fc2.com/

何かの参考になればと思います!

って、これ、宣伝ですね。
すみません。
おじゃましました。
【2014/01/07 06:52】| URL | Nshima #-[ 編集] |

★Nshimaさま

年明けからのコメントありがとうございます。
同じく個人事業主ですね。

Nshimaさまにとっても今年も良い年でありますように。
【2014/01/07 10:10】| URL | Nshima様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1111-b30df0c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
