スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ベルメゾンLOVE(I)-家でも外でも暖かく
「NISSEN」に引き続き通販シリーズです。

ご愛用者も多いと思われる「ベルメゾン」。ご多分に漏れず私も時折利用しています。

おうち仕事、マンションにたった一人なのに暖房をつけるのは勿体なくて(貧乏性)、ノワの保温に気をつけつつ、部屋が暖まったらエアコンはなるべく消すようにしています。公表は避けますがそれでもすごい電気代なのですけど・・・(涙)。

でも家でコートやダウンを着込むのも変だし、家事をしたり、はたまた宅配が来たり、エントランスまで降りていったりするときに脱ぎ着するのが面倒です。そんなとき昔ながらの半纏がやっぱり役立ちます。日本人の知恵ですね。

そして今回、ベルメゾンで「ダウンはんてん」成るものを発見しました。素敵!とは言えないものの、その辺を歩き回るのに不都合はなさそうです。出足が遅れたせいでSサイズはほぼ完売(男女兼用なので女性ならSがお勧めです)。在庫のあるベージュを購入しました。今でもベージュならすぐに手に入ります。


半纏


ご覧の通りおじさん臭さは否めませんが、薄っぺらい割にダウン90%、裏地フリースのおかげで格段に寒さがしのげます。首下や袖口が閉まっているのもポイント高いです。手首を冷やすと寒いでしょう?撥水加工なので汚れを気にせずにお掃除や料理ができるのも嬉しいところかも。

もう少し高級な方が、という方にはTVで紹介されていた「モンベル」の半纏もあります。あのモンベルですから保温力はすごそうですけど、機能的にはベルメゾンが勝ちかなと思います。




ついでにご紹介。ベルメゾンの「ホットコットシリーズ」も愛用しています。綿95%の肌触りが好きで、私はユニクロのヒートテックよりもホットコット派です。薄手で身体に張り付くフィット感と広めの胸開きで、ほとんどの洋服と重ね着が可能です。

本日忘年会で割とぴったりとしたカットソーを着ていく予定ですが、インナーにはホットコットを忍ばせております。1枚1000円弱なのでもちろんまとめ買い。ホットコットにはマタニティやママさん仕様もあります。嬉しい心配りですね。


只今世界中で記録的な寒波とのこと。皆様暖かくしてこの冬を乗り切りましょう。





【2013/12/16 09:28 】 | お買物 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<St.Regis初見参-御堂筋の夜 | ホーム | NISSEN LOVE(I)-嬉しいフィット感>>
コメント
私も買いました
ベルメゾンのダウンはんてん、私も買いましたよ!

私が買ったのはレッドのM。ちょっと余裕があるほうが下に分厚いのとか着られていいだろうと思ったからですが、私の場合、それで正解でした。

ダウンパンツも買いまして、こちらはブラック系チェック柄のM。上下着てると暖かくて快適で~す。
【2013/12/17 09:20】| URL | mariko(猫先生) #Xnq8k9Uo[ 編集] |

★猫先生

猫先生も買いましたか-!
レッド、狙ってたのです・・・。ベージュはやっぱりモサイ(笑)ですけど今も着ています。

ダウンパンツもご購入ですか。ブラックチェック柄もいいですよねぇ。

ベルメゾンファンも多そうですね。
【2013/12/17 10:02】| URL | 猫様 #-[ 編集] |

これいいですね♪ しかも、パンツもあるとは。

私はデスク下に犬1匹分程のホットカーペットを敷始め、快適さに感動しています(去年霜焼けができたので・・・)。
あったかグッズには目がないので、大変参考になります。
【2013/12/20 11:03】| URL | mayo #-[ 編集] |

★mayo様

ホットカーペットもいいですね。リビングに床暖があってとっても暖かなのですけど電気代が怖くて来客時のみ(笑)。

この半纏お勧めです。でもやっぱり猫先生のレッドがいいなー。

今日のネタで「すや」について書きました。名古屋ではお馴染みなのでしょうか?
【2013/12/20 11:33】| URL | mayo様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1105-f7526c24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
