【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
今冬のお気に入りさん
昨日のブログでお話ししたように帽子が大好きです。実際にはかぶっていく機会が限られるので愛用しているとは言いがたいのですが、ふと目についた手頃な品があれば買い求めてしまうことがあります。


忘年会にかぶっていこうかなぁと思ったのがこちらのハット。帽子ってマイブームがあって、流行にも左右されているのか、その時々でかぶりたくなる形が出てきます。この冬はこういうタイプかな。ただ、載せるというかぶり方なので風の強い日には向いていません(悲)。多分少し髪が伸びたので、この手のマニッシュなものもいけるようになったからかもしれませんね。


2013冬帽子 2013冬帽子2


さて、お散歩に最適なのはこちら。黒のニットキャップと代わる代わる使っています。


2013冬帽子3 2013冬帽子4


顔が半分くらい隠れてしまうので、髪がはねていようがスッピンだろうがかまいません。おまけに耳も隠れているので防寒には最適です。そして時にはこれにサングラスをかけ、とても怪しい風貌でご近所を歩いています。


友達が帽子を素敵にかぶって会いに来てくれたらワクワクします。男性にももっと帽子のお洒落、チャレンジして欲しいなぁ。ミドルエイジ以降、ますます似合うようになるアイテムの1つですから。



【2013/12/03 09:52 】 | 今日の着せ替え | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<「十二月吉例顔見世興行」-美しいものだけを | ホーム | 忘年会2連チャン>>
コメント

おはようございます!
大阪では、ありがとうございました♡

とても素敵なお帽子ですね。お茶会で、Kさんのお帽子を被られた時とても素敵だなと思ったのですが、マニッシュなタイプもお持ちだったのですね。ニットキャップもとてもお似合いです。

私も、毎日のように室内でもニットキャップをしていた頃もあるのですが、ヘアバンドをし始めてから、すっかり帽子を被る習慣がなくなっていました。

Kyokoさんのようなお洒落心忘れちゃダメだな、と反省(..;)。ぜひ、これからもファッションリーダーとして、素敵なお洋服・帽子・アクセサリー等の画像を載せて下さいね。

楽しみに待っています♫
【2013/12/08 05:22】| URL | akoron #-[ 編集] |

★akoron様

先日は久々の再会、嬉しかったです!

トレードマークのヘアバンド、とてもキュートで似合ってらっしゃいます。

ファッションリーダーなどという恐れ多い言葉は辞退させてもらいますが(笑)、好きな買い物はボチボチと紹介させていただきたいと思います。

広島でのなお一層のご活躍期待してます♫
【2013/12/09 08:42】| URL | akoron様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1101-de002c65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
