スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忘年会2連チャン
週末は忘年会続きでした。まとめてアップ。

★同業者忘年会(I)
昨年から発足した翻訳勉強会(「ミズトラ」ではございません)、こちらは男性が主催者です。これでご縁ができ、今年度実際にも参加した会は5つ!になります。消化不良になってはいけませんので、すべてに毎回顔を出すというわけにはいきませんが、1月1回くらいはどちらかの会にお邪魔し、ブラッシュアップと交流ができれば良いかなと思っています。フリーランスはその点、会社員と違って自ら出かけていかないと新しい情報を得ることが難しいですから。

ネットからや独学もアリですけど、自分以外の人々の情報や見解、スタンスを聞くことは常にためになります。いえためになるというよりも、時にはこの仕事もう飽き飽きだわ、嫌だわ、と思う心を叱咤激励してもらえるというのが最大のメリットなのでしょうか。

仕事って私にとって、

「思うようにならない」6割:「ルーティン」2割:「やりがい」2割(笑)

くらいです。でもそのやり甲斐2割に感謝もしています。

話を戻しましょう。今回の場所はタイ料理の「チェディルアン ハービスENT店」


チェディルアン2 チェディルアン1

パクチーも香辛料も大好きなので久々のタイ料理満喫しました。さすがエント、リュクスな雰囲気でしたね。タイ料理は野菜が豊富なので、宴席続きでもカロリーと胃には意外と優しいのではと思っています。11月30日のJTFの関西翻訳祭(JTFセッションには参加せず)と絡めて福岡や広島からのミズトラ会員さんとも久々に再開を果たし、実りある忘年会になりました。



SKITOFF1.jpg

二次会のお茶の席で、お隣のK氏の帽子をお借りして。帽子には目がないので誘惑に駆られました。私も実は帽子着用と思ったのですが、風が強そうだったので断念。ペアになるところでした(笑)。


★ジム友忘年会

場所はいつもの「イル・ピスタッキオ」。といっても前回予約したのは7月。最も近い週末を予約したら12月の忘年会になりました。来年は予約もう少し取りやすくなるといいのですけど。

201312イル3
(前菜4品)

撮り忘れた前菜+2品

201312イル4 201312イル5
(パスタ2品。クタクタに煮た空豆とニョッキのバランスときたら!)


201312イル2
(今回はお肉メインの日。馬と豚と牛全部満喫。オレンジの付け合わせが爽やかで家でも試せないかと思います)

201312イル1
(デザートのサクサクの中からチーズがとろけ出します♫)。


このボリューム感がなんとランチ。ワインも赤と白いただきました。お腹がはち切れそう。ものすごいカロリーですが、なんせジム仲間なもので夜の部、ジムにて集合を約束いたしました。ささやかな抵抗です。


*次回週末貸し切りできたのはゴールデンウィーク。メイン魚の会です。それまでも元気に過ごせますように。


ついに12月ですね。忘年会後何個か残っています。今年1年を振り返り、楽しく年を終えたいものです。



【2013/12/02 09:46 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<今冬のお気に入りさん | ホーム | 蓮根・レンコン・れんこん♫>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1100-3077b50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
