【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
少しタガを外して
仕事のストレスを軽減するにはね---

美味しい食に、美味しいお酒

気のおけない友達とのおしゃべり、

RUN後、お湯に浸かってさらにはサウナで発汗、

モップのような子とモフモフ遊び、

撮りためたアメドラの一気観、



いろいろ思いつくけれど、

「散財」に勝るものなし。


もちろん高級ブランドの靴やバッグ、宝石などを買いまくるような度胸も経済力も無い。常々、あれ欲しいなぁと思っていたり、デパートで運命的(笑)に出会ってしまったりするものを、お財布と相談して、そしてちょっとだけタガを外してやるのである。だって、冷静で論理的な買い物なんてストレス解消にはならないじゃないか。おまけに前回のブログで書いたように「小規模共済」で来年の税金は結構な額、節約できそうである。


友達の中には、類は友を呼ぶのか、買い物フリークが結構多い。多忙な毎日を過ごしている彼女たちは、旅行や余暇に使う時間がごく限られている。その点、買い物ならばアフター5の1時間で十分だ。伊勢丹できて、ルクアできて、阪急/大丸改装して、グランフロントオープンして、一体関西やっていけるの?と思うだろうが、30代or moreの女性陣の購買欲はなかなか尽きないようだ。


男性にはそんな気持ち分からない--なんてことはもちろんなく、家電やPC諸器具、バイクに車、フィギュア、はまる人々は多いだろう。ちなみに私の亡父はギャンブル狂でほとんどの賭け事に目がなかった。その分、ワークホリックで、仕事にも情熱を燃やしていたため何とか帳尻が取れていた。それは病気になっても、まさに死ぬ直前まで変わらなかった。ある意味、決してお勧めできることではないけれど、仕事とギャンブルとの間でうまく心身の釣り合いを取っていたのかもしれない。家族は贅沢できなかったが、ケチケチとした一生ではなく、人生を謳歌していたなと娘の目から見てもそう思う。そのDNAをどの程度引き継いでいるのかは分からず(母親は堅実派)。



さて、いつものように前置きが長い。


201311ネイル2

まずはネイルチェンジ。ずっとやりたかった「ふんわり」ネイル。真ん中が浮き上がっていて立体的に見えるだろう。これは下地のベージュの中央にホワイトをエアブラシで吹きかけることによって現れる効果。ベタ塗りよりもニュアンスが出て素敵。エアブラシが1本あるとデザインの幅も広がる。おうちネイルの方でも手が出るくらいの数万円の安価なエアブラシもあるそうだ。


そして、夏以来(長っ)探し求めていたサングラス。

ジム友が素敵なサングラスをかけていて、どこの?と聞いたらドイツで買ってきたという。無理!ブランドのサングラスって日本で買うと目の玉が飛び出るほど高いのである。ただ、サングラスはさすがに欧米のものがデザイン性が高いが、やはり彼らの鼻に合わせているためにしっくりこなかったり、大きすぎたりすることが多い。その点、国産のものでもいいかと、ちょこちょこ開拓に出かけていた。

また、別の色白のジム友さんに「どうして日焼けしないの?」と聞いたら、

「サングラスは必須だよ」と答えた。今まで気づいていなかったけれど、皆様車や自転車でやってくるとき、帽子だけではなくサングラスもちゃんとかけているらしい。目の日焼けは美容だけでなく健康面でも気を遣うべきことだと今更ながらに知った。


さて、探し回った結果、一番気に入ったのが「DITA」。日本の職人さんが作っているメーカーで、でもかなりスタイリッシュ。阪急に店舗があって、何度か通って何人かの店員さんに相談し、意見を聞いた(サングラスって普段私はそんなに購入しないせいか、どういう形が似合い、どういう服と合わせたらいいのかちゃんと分かっていないので、複数の人の意見を聞きたい)。そんなに安い買い物でもないので失敗したくない。


「お客様の年代ですと、真夏でなくても紫外線に気を遣った方が宜しいですよ」

と店員さんにまで指摘された。おすすめポイントそこですか(悲)!

DITA.jpg

こちらもお買い上げ。


ものすごく長くなってきそうなので、お買い物シリーズ次回へと・・・



仕事しなくちゃ!






【2013/11/26 11:04 】 | お買物 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<蓮根・レンコン・れんこん♫ | ホーム | ベストバランスはどこに>>
コメント

お父様、旦那と一緒だわ~(<反応するのソコか<自分)。私にメインの銀行の通帳とカードを預けて、ちまちまと小遣い前借り交渉しつつ、「俺にカードは渡すな」とのたまう手の掛かるヤツ。ま、そうやって精神的バランスを取るのも、それはそれでよいのかも。自分の決めた範囲で男前に買い物なさるKyokoさん、私から見ればまぶしいです。うまく「稼ぐ、使う」のバランス取ってらっしゃるなと思います。
【2013/11/26 14:03】| URL | Sayo #RwF7odmQ[ 編集] |

★sayo様

sayoさん、ご無沙汰です~。
フィギュアシーズンですね!といっても私はMAOちゃん観る程度で・・・。

旦那様もギャンブラーですか。家族はヒヤヒヤしますが、その魅力は分かります。お小遣い内で遊ぶのは可愛いものですよね。

家に帰って、はて、なぜ私こんなものを・・・という失敗も数々。年と共に少なくなってはきましたが。でも一応自分の稼いだ分と決めてますので許されるのでしょうか?

寒くなってきましたね~。
ご自愛くださいませ。
【2013/11/27 09:11】| URL | sayo様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1097-3e4763b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
