スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「ゆのくに天祥」(I)-MY HOMEよりも広いって
三連休、蟹解禁(11月7日)を目前にして(笑)、石川に社員旅行という名目で家族旅行に出かけて参りました。ギリギリまで休みのすりあわせができず、本命宿を取り逃がしましたが、改装されたばかりのお宿を予約することができ何とか出発できました。こちら加賀 山代温泉「ゆのくに天祥」です。


ゆのくにてんしょう3

2番目の姪っ子一家は旦那様の出張中で残念ながら欠席。うちのだんなさんとノワもお留守番です。ノワ抜きの旅行は本当に久しぶりです。大人5名と乳児1名の大所帯。1番目の姪っ子の旦那様が大型バンを借りてうちまで迎えに来てくれました。Door to Doorの温泉旅行ってVIP待遇過ぎ♫

お隣の「瑠璃光」も心惹かれましたが、こちらを選んだのは三湯十八巡りという温泉の充実度と、最近できた天祥の館という最上階のスイートルームに泊まりたかったからです。だんなさんと二人きりではさすがに勿体なくって気が引けてしまう130m2の広さ。この階には露天風呂付きのお部屋もありますが、大浴場があるから必要ありませんね。こちらはカップル向けでしょう。


ゆのくにてんしょう17

ゆのくにてんしょう15

こちらのリビングの他にベッドルームと、お食事のできるダイニングルームがついています。洗面所もおトイレ(2個)も広々としているので一家で宿泊してものびのびできます。各お部屋に大画面テレビがあるのも◎。


ゆのくにてんしょう16
(夜のテラスもなかなか。でも見える風景が海でも山でもないのです)

ゆのくにてんしょう1

カメラマンは姪っ子ちゃん。くまモンのばった物のようなゆるキャラちゃんがかなり可愛いです。


次回は館内とお食事のレポ。もう少しお付き合いください。

【2013/10/16 10:59 】 | 旅行・グルメ・いろんなお店 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<「ゆのくに天祥」(II)-旅館の神髄 | ホーム | 初体験です!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1083-ab67e78d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
