スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
旅にはやっぱり
久しぶりに今日の着せ替えです。

秋は大好きな季節です。この季節には好きな色がかたまっています。

2013秋3


深いボルドー。飲むのも好きですが(笑)、身につけるのも好きです。春や夏じゃ駄目。ボルドーにはやっぱりこの季節がしっくりきます。モダンになるかなと思い、細いゴールドのラインを数本入れてみました。


10月の連休は社内旅行(?)を敢行いたします。いろいろとお世話になっている姉と姪(1)夫婦と姪っ子(2)の総勢6名。本当はだんなさんとノワともう一人の姪(3)夫婦とその子供たちと母とで13名で行きたかったのですが、さすがに全員のスケジュールが合わず断念しました。連休なので思ったようなホテルが取れなかったのも理由の一つです。じっくり企画を練って、近いうちに実行したいです(うちのだんなさんをはじめ、長期休みが事前に把握できないのが辛いところ・・・)。


ノワと一緒でない旅は久しぶりです。解放感があるような淋しいような。姪の旦那様が自宅まで車でお迎えに来てくれて送り届けてくれるというVIP待遇。こんなに楽していいのでしょうか。姪の旦那様たちはまだ20代なのでいつも腰軽く活躍してくれます。優しくておまけにイケメンないい子たち。


これを言い訳に阪急の「JOSEPH」に旅行用のパンツを買い求めに行きました。デニムを除けば、私のパンツの9割がジョセフ。あるスタイリストが、

「身体にぴったり合った洋服が一番身体を綺麗に見せてくれるかと言えばそれは間違いです」

と言っていました。私もそれには合意で、たとえばワンピース。モデル体型でもなければ、自分の身体にフィットしすぎたものよりは、考え抜かれた裁断と仕立ての本物のワンピースは実物以上に自分を見せてくれます。フィット感ももちろん大事だとは思いますが、計算されたラインの美しさを尊重したいと思うのです。その点で、パンツに絶対的な定評のあるジョセフのパンツは素晴らしいです。ドメプラでないので、最も小さなサイズでも少々ウエストにゆとりがあるのが残念ですけれど、小柄な私でも少しだけ脚をしなやかに見せてくれます(という気がしています)。


2013秋6 2013秋4

買ったのが着回しできそうなこのベージュのストレッチパンツ。ちょっとセミフレア気味です。これまた大好きな色のスモーキーグレーに合う色です。ネイルを活かしたいので差し色を赤にしました。


2013秋5
(レース、どうしても好きなんです・・・)


2013秋2 2013秋1



もう一本のネイビーのストレートパンツもジョセフ。ストレッチが効いていて楽だし、カジュアルにも仕事の場にも使える優れものです。ストライプの薄手ニット、裾の赤のトリミングが気に入っています。がしがし歩こうとローヒールスニーカー。といっても旅館でごろごろを満喫するかも。じゃ、らくちんな部屋着も用意しておかなくちゃ。この模様はまたblogに書きたいと思います。


ジョセフムートン
(これは旧作です)

ちなみにジョセフと言えばムートン。新作のムートンが届いたそうなので何着か試着させてもらいました。軽い!暖かい!そして襟のファー使いがともかくお洒落。その辺のムートンとはひと味違います。


「28万円と比較的お求めやすくなっておりますよ」

とさらりとお姉さん・・・。

私のジョセフコレクションはやはりパンツのみに収まるようです。





【2013/10/07 11:38 】 | 今日の着せ替え | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<中二病ですか | ホーム | あんな人生ってどんな>>
コメント

旅行用の服の準備って楽しいですよね。
ジョセフのパンツ、私も試してみたくなりました。

最近注目しているショップがウィムガゼット。
http://whimgazette.jp/
グラフロに入っているようなので、一度行ってみたいな、なんて思っています(その時は阪急のジョセフモね)。
【2013/10/11 09:27】| URL | tomoko #-[ 編集] |

★tomokoさま

旅行の服の準備、本当に楽しいですね。これが旅の1つの動機でもあります。

ウィムガゼット、素敵ですよね。お友達と早速行ってきましたがグラフロは品揃えが少ないような気がします。東京の店舗を知らないので何とも言えないのですけれど。

ジョセフ覗いてみてください。tomokoさんにはパンツぴったりだと思います。ニットも素敵です。お値段がもう少しお手頃ならば・・・。
【2013/10/11 10:00】| URL | tomoko様 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/1080-12d9256b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
