【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
お昼寝百景
引っ越しから2週間。「ここはどこ?」と探検しまくってソファの中(マジで隙間から中にもぐりこんだ)に隠れ住んだミタもすっかり慣れた。

なぜか吐き癖も止まり、1度も吐いていない。爪とぎも不思議なことに止んでいる。新しい爪とぎも用意して一応各部屋に準備しているが見向きもしない。ヘタレに見えて意外と大物?!それか主人と同様、新居がすっかり気に入ったのか。

皆様が心配するように、観葉植物にもいたずらをしない。花が飾れないのよ~と嘆く世の中のネコ飼いは多いけれど、花瓶の花にも興味を示さないのがうちのミタだ。きちっと叱れば2度と仕事部屋の机にも上らない。良く言えばお利口さん、悪く言えば好奇心に欠けた猫。もしかして自分を猫ならぬ第3の住民、人間だと思い込んでるのかもしれない。

いくつかお気に入りの寝場所も確保した。

1.リビングのソファ
前からのお気に入り。爪の跡で革はボロボロ(泣)。
ミタリビング

2.リビングのカウンターボード
日光が燦燦と当たるここは新たな絶好お昼寝ポイントだ。オブジェを飾ろうと思っていたが、ミタに明け渡すことにした。
ミタリビング2
完全に後ろ姿はメタボオヤジ。もしくはツチノコ。

3.仕事部屋のベッド
私が仕事中は大抵ついてきて、ここでお休み。まるでストーカー。もちろんPCの前にいる今もココ。さすがに暑いのかベッドからやや飛び出している。寝相悪いぜ!
ミタ書斎  ミタ書斎2

本当、皆がせこせこと働く我が家の中で、食べて、寝て、遊んで、食べて、寝て、・・・の繰り返しの1匹(1人)だ。今度生まれ変わるならば猫だろう、猫。友達はもうちょっと欲しいけど。
【2008/07/25 09:20 】 | 家族 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<魔性の女 | ホーム | 女優肌とはこのことか>>
コメント
祝!お引越し!
ミタちゃん、落ち着いてよかったです~。

うちのも爪とぎには見向きもしないです(笑)
そりゃ~オブジェよりミタちゃんですよ(笑)

ネイル写真も楽しい!
やっぱりジェル、3週間もちました?
私も次回は3週間先の予約に挑戦してみようかな~。
【2008/07/25 11:00】| URL | きょうか #Ouka0nQg[ 編集] |

ありがとうございます。
思ったより早く慣れました。
爪とぎをどこで始めるのかヒヤヒヤしてます。

ネイル、個人的には3週間余裕ですが、やはり根元が伸びてきますね。でもクリアにしておけば、透明なのでさほど目立ちません。トップコートを塗ってごまかします。きょうかさんはけっこう全体に色をつけた凝ったネイルにしてますよね?それだとちょっと気になるかな?たまには3Dみたいなのにもチャレンジしてみたい気がします。

【2008/07/25 11:48】| URL | きょうかさま #-[ 編集] |

宣言通り、ミタちんオンパレードだね♪
いいなぁ、本当にシアワセそう。
私も次はネコちゃんに生まれ変わりたいよ。

新しいお家はやっぱり気持ちいいよね。
ミタちんの背景だけでも、ステキな感じが垣間見えてます。
お披露目会楽しみにしてま~す。
【2008/07/25 20:00】| URL | みにゃたろう #-[ 編集] |

ミタちゃん、ラブリーすぎますぅe-266e-266ツチノコ写真、後ろから猫背を撫でたい!!!
ちゃんとベッドで寝るなんて、何とおりこうさんなのでしょうe-420

1つ前の記事になりますが、私もSATC,何度見ても楽しめます。8月のWOWWOWの一気放送も映画も本当に楽しみです。後半から、サマンサねえさんに共感することが多かったですね。スミスはかっこよすぎ。サマンサねえさん、うらやましすぎe-349です。
ちなみに、LOSTはまだシーズン2でとまってますが、やっぱりソーヤ派です。
【2008/07/26 04:58】| URL | ミント #-[ 編集] |

予想通り、ミタ出演頻度大幅に増えそうです。新居はいいにしても、なぜかミタの足跡がぺたぺたと・・・外にも出してないのになぜに足が汚れるのだ。油足か!?さすがおっさんだ(笑)。
【2008/07/27 11:00】| URL | みにゃさま #-[ 編集] |

ツチノコでも愛らしい(さすが親ばか)。
猫背好きのミントさんにはいいショットでしたでしょうか。私はやっぱりお腹ですねお腹。

スミス役の俳優は他ではあまり見ないのですが人気あるのでしょうか。LOSTますます人間関係が錯綜していってます。4が楽しみ~。
【2008/07/27 11:03】| URL | ミントさま #-[ 編集] |

こんにちは。ブログにコメントありがとうございました~。

ネコちゃんかわいいですね!観葉植物に見向きもしないなんて、うらやましいです。うちのネコたちは蘭の根っこが好きで、がりがりかじってます。仕事部屋の机にも何度言っても上ってくるので、追い出すことも多々あり、です。いつかはわかってくれるのでしょうか(涙)。
【2008/07/27 15:27】| URL | kana #-[ 編集] |

早速のお越しありがとうございます。
多頭飼いはやっぱり可愛いなぁと猫鍋?のような風景を見て実感いたしました。
植物好きのネコは普通ですよ。

今後ともよろしくお願いしますね。
【2008/07/27 21:44】| URL | kanaさま #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mskyoko.blog45.fc2.com/tb.php/108-e05dfcf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
